見出し画像

5/8(金)

小6息子の自粛生活中の学校時間割「8:20〜朝読書」のプレッシャーもあり、7:00に息子をお越し、毎朝日課の「座禅」を済ませて朝ごはん…の予定が 私は寝坊😂主人が子供達を起こし、朝ごはんを作っておりました(基本 私は夜型です)

なので写真がありませんが、ヒジキのおにぎりに、お味噌汁だそうです😝基本、彼のお味噌汁は鰹出汁オンリーです。

さて、8:20〜の朝読書に間に合うかと思いましたが、やはり息子はノンビリで間に合わず…8:40〜社会から取り組んでおりましたぁ🤯

本日からちょっと勉強場所を変えて、学校の時間割をやる時は、お庭に向けて机を置いて勉強。午後の自宅用の勉強はいつものリビングの真ん中はどう?とアイデアを出してみると 恥ずかしそうに場所を変えていました。

やってみると、意外とはかどったようで、時間割より早く終わることが出来ました👏🏻👏🏻👏🏻

その間 娘はとっくに終わっており(笑)、午後からお友達と遊ぶので「早めのお昼」をせがまれました。

画像1

ソースは、

★ニンニク★玉ねぎ★ひき肉★トマト缶★バジル

そこへ★ニンジン★ブロッコリー★茹でたニョッキ

で、本日はイタリアンとなりました😊

画像2

娘はお友達と待ち合わせして、公園で遊んで来た❗️と楽しそうにお友達と帰ってきました😆現在、大きな公園の遊具は使用禁止になっていますが、小さな公園は使えたりします👌

帰宅して すぐにリビングにあるハンモックのブランコに二人で乗り、仲良く揺れていましたが だんだん静かになったので 話しかけてみても無反応…どうも 寝ていたようです(笑)可愛い💕

息子は相変わらず「毎日のやる事」が終わるとスイッチというゲームをやりに実家へ飛んで行きますが、本日は姪っ子に取られていたそうで、1人プレイのゲームがノンビリとは出来なかったそうです🤣

本日の夕飯はグリーンカレー❗️実家にお裾分けの写真しか撮っていませんでした😱

具は、★茄子★とり胸★パプリカ赤と黄色★しめじ

です😄


画像3

明日は土曜日なので、息子の時間割はありませんが、私は仕事なので 合間の料理を楽しみつつ、息子の勉強を応援しまぁす😋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?