見出し画像

緊張で台詞が止まった…どうしよう?

10月27日(水)長与町稽古。

本日の稽古は先週と同じく、その場である程度の台詞と動きを作りながらお芝居を作っていきました。
子ども達は一生懸命台詞と動きを覚えながら頑張ってました!ある程度作り終えそのシーンを作っていくのですが、台詞が止まってしまうと固まっしまうという現象が発生致しました。
子ども達は真面目ですからその台詞を言わないと次に進めないんです。

画像1

でも、大丈夫!ここでは台詞を完璧に言えなくても全然OKです。大事なのは、この話しの流れを把握する事、一緒にいる役者同士で空間を共有する事です!
ストーリーの流れさえ押さえとけば次の展開が解るので、皆でその方向に話しをもって行ければいいですね。台詞忘れてるなと思ったら、言っても違和感のない人が言えばいいんです。助け合いですね!

子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?