外貨に換金できない

友達に誘われて、年末年始をスペインで過ごすことになりました。うれしい
スペインは、大学の卒業旅行以来。
イギリスに行ってから、スペインにいきます。
イギリスは、ポンド。スペインは、ユーロなので、お金の種類が2種類です。
とりあえずお金を換金しようと銀行に行きました。

香川県は、高松ぐらいしか以前も外貨に換えられないので、高松に行って114銀行に行って聞いてみよう。
114銀行の本店には、換金できるATMがある❗️素晴らしい
外貨から円に交換は、11ぐらいの外貨と交換できるのだが、円から外貨に換えるのが3つしかできない。その中には、ポンドもユーロもない。
まぁ、地方銀行だからなー仕方がないか!気を取り直して、みずほ銀行へ。
なんと、みずほでは、取り扱いがない!どうゆうこと?三菱UFJならいけるでしょうと、行ってみたら、ここでも取り扱いがない。どこならできますか?と聞いてみたら、全国での取り扱い店の一覧をくれたけど、ほとんどは東京。ちらほらと大阪、神戸、福岡
四国には取り扱いがない!マジかー世の中、キャッシュレス時代になり、現金の換金ができないほどに世の中が移っていたとは、知らなかった。
ダメ元で、ゆうちょにも行ったが、ゆうちょは3年前から取り扱いしていませんと言われました。
カードだけで、海外が対応できる時代なんだと思い、羽田空港での換金を最後に試みようと思っています。
無事できますように

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。