歯磨き粉が落下するのはなぜなのか。

こんにちは。skです。今回3回めの投稿ですが、個人的な内容の投稿になります。
 さて、本題に入ります。
ある日の夜、歯磨きをしようとしました。そして、歯磨き粉をつけ、歯磨きのチューブを棚に戻そうとしました。すると、歯ブラシから歯磨き粉が落ちてしまったのです。
↓図参照(少し小さいかもしれないので拡大して御覧ください🙇)


歯磨き粉を落とす自分

これが、最近とても増えて下のマットがシミでいっぱい(笑)

なぜなのか。考えてみました。
2つ思いついたので書きます。
1,歯ブラシを下向けにしているのが、根本的に間違っている
 チュ―ブを戻すときに無意識に歯ブラシを下向けにしてしまっていることがわかりました。つまり、普通に下向けにしなげればいいのです。

2,歯磨き粉の量が多すぎる説
 私は社会の意見に動かされやすい人間です。そして、cmの歯ブラシに歯磨き粉をつける量は、見やすくするために多めです。なので、自分はそれと同じくらいの多さでつけてしまっているのではないでしょうか。
ちょうどいい多さでつければ、1,のようなことがあっても多少は大丈夫ですよね。

ということで、ここで書いたことを実践して見たいと思います。
みなさんも、このようなことで悩んだことはありませんか? 
 そんなときは、一度考えて解決の道筋をたててみてはどうでしょうか?

読んでいただきありがとうございました🙇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?