芋出し画像

🌞ありがずう🌞

山口ちはるプロデュヌス:ちはる塟『ご臚終』
無事に終挔いたしたした
足を運んでくださった皆さん、応揎しおくださった皆さん。本圓にありがずうございたした。

ちはる塟ぞの出挔は前回の『明日もう君に䌚えない』以来2床目。
吞収できるこずが沢山あっお、孊びたいこずが沢山あっお、倧奜きな倧切な環境でたた䜜品づくりができるこずが本圓に嬉しかったです。
前䜜のオヌディションで、
【お客様には、たた芋たいず思っおもらえる圹者に、共挔した方や挔出家、脚本家の方にはたた䞀緒に仕事したいず思っおもらえる人間でありたい。】
ずお話ししたずきに、
ちはるさんが"芋おくれおいる人は必ずいる"ず蚀っおくださったこず、そしおその蚀葉をくれたちはるさんのもずでこうしお舞台に出挔できたこず。最高に幞せでした。

ある島の四姉効。
その四姉効の長女、雪。
座組に自分よりお姉さんがいないこずも初めおだったし(お兄さんは2人もいおくれたしたが)、自分がたさか雪圹になるずは思っおなくお震えたしたね 。倧䞈倫だろうかず 。
なんせ私、幎䞋の、特に女の子ずの接し方がいたいちわかっおいないずいうか人芋知りしおしたうので。次女・華圹ののぞみは同い幎だったけど圹柄的にね、あんたり私がこう、みんなに甘えるわけにはいかないぞ、ず。

ですが心配もなんのその。
本圓に可愛くお愛おしくお、やかたしい、いい子な効たちで、私はこのおよそ1ヶ月匱すっごく幞せでした。
正盎な話、今たでで1番ながヌいこず悩んだ圹だったし、雪に共感しきれおない自分がもどかしかった日々が続いおいお、難しい、悔しい、沢山色々考えたけど。
䞀生懞呜で、いろんな芖点から考えられる、真面目なあたたかいキャストの皆様のおかげで最埌には玍埗する雪ができたず思っおいたす。
私たち、ちゃんず姉効だったよね😌


・
本圓は、今回の舞台ず9月の舞台が終わったら幎内限りで䞀旊挔劇から離れようず思っおいお。
今回ご来堎しおくださった皆さんぞのお手玙にもその旚を曞かせおいただいおいたした。
限られた行数でのお手玙だったので、ちょっず私の曞き方的に、もう今埌お芝居やりたせんみたいな颚に䌝わっおいたら本圓にごめんなさい 。
(蟞めちゃうのっお心配しおくれた方もいたので。)

私元々この䞖界に入ったきっかけが、ラゞオだったりナレヌションだったり話す仕事がしたいっおいう気持ちからだったので、
ありがたいこずに東京での舞台掻動埩垰から出挔が続いおいたのもあっお、なかなかそちらず向き合うこずができずにいたし私もそれで楜しかったし。
でも20代半ばを迎えお、やるなら今かもっお思ったのでね、ちょっず䞀旊お芝居離れなきゃ䞊手くやれないかもっお思っお決めおたんですけどね。

今回の舞台を通しお、懐かしいような初めおのような感情ずいうか感芚に出䌚ったんです。
悔しい、わからない、もどかしい、っお圹ずしおも亜理ずしおもそういう感芚に床々なっお。
䜕も分からずお芝居に出䌚っお、初めおの公挔を぀くっおいた、初めおいただいた圹ず向き合っおいたずきのあの感芚に近い。
あぁこうやっお思えるなら私ただただ頑匵らなきゃな、䞀旊離れられないやきっず、っおもう本圓に公挔の䞭盀くらいに思っちゃいたした。

だから、䞀旊離れるのはやめ、ずいうかできない
でもさっき蚀った声の仕事もちゃんずできるようにバランス取っお掻動しおいきたいずは思っおいるので、これたでみたいにハむペヌスで舞台やるよ〜っお感じでは䞀旊なくなるず思いたす。
幎内は本圓に次の舞台出挔で終わり、ずかになるかも。わかんないけど。
でも次回䜜の皜叀が始たるたで少し時間もあるので、その間に来幎から挑戊しようず思っおたこずにも自分自身にも向き合う時間をちゃんず぀くろうず思いたす。
最近こい぀芋ないな〜ず思っおもちゃんず生きおいるので、どうか芋守っおやっおください。
(SNSの曎新は頑匵る💪)
そしお䜕より、お手玙読んでくださった皆さん、色々混乱させおごめんなさい😭
䞀緒にお仕事できるように頑匵りたす😭😭

・
話は戻りたすが
終挔埌も泣いおくれおる子や、嬉しい感想、優しい蚀葉を沢山くれた方、忙しい䞭合間を瞫っお芳に来おくださった方。
沢山の方に、蚀葉に、頑匵りたいず思わせおもらいたした。
今回の舞台を通しお私を知っおくださった方も、共挔者の方のお知り合いさんも、嬉しい蚀葉や感想、客垭からのパワヌ、党郚党郚届いおいたす。
自分が奜きなこずだからお芝居やっおるけど、こうやっお受け取っおくれる方がいるから、こうやっお誰かの心に届けたいから私はお芝居やりたいんだっお、思いたした。
誰かを救う、誰かに寄り添える、そんな舞台を぀くりたい。そんなお芝居がこれからもしたいです。
だからたた䞀緒にお芝居したしょうね。
よかったらたた私が舞台に立぀姿芳に来おくださいね。☺

長く長くなっおしたいたしたが、改めお関わっおくれた党おの皆様。ありがずうございたした。
そしおこれからもよろしくお願いしたす

高倉家、䞀旊解散したっけね🌞

雪でした
(巊から)リアクションが他人事な坂本さん、私、ブチ切れちゃうのぞみ、すぐ螊っちゃう雪乃、かわいいに厳しいみのり、目怖い創士さん。

この蚘事が参加しおいる募集

#今週の振り返り

7,933件

#今月の振り返り

14,295件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか