見出し画像

24.5.25 配信コンサート収録/何をやっても空回りで…

配信コンサート収録

5月25日のコンサートは、急遽事情で配信コンサートに変更することになりました。

以前、配信コンサートを卒業する、みたいな記事を書きましたが…撤回します。

動画は今はまだ編集中なので、後日別の記事でお披露目したいと思います。


何をやっても空回りで…

ここ最近、何をやっても上手くいかないというか、物事がすべて空回りしているような状況でした。

ようやく軌道に乗り出した、と思いきやまたズドーン、と落とされた感じで(上手くいえないが)。

早朝バイトでも仕事の不手際等を注意されたり、音楽活動も思うようにいかなかったり、それ以外にも先日の記事に書いたように、悲しい出来事があったり…で。

自分もうダメなんじゃないか、と投げ出したくなるほどで、ごはんを食べている間もピアノを弾いていてもなんだかモヤモヤ。

何をしていても心は沈んでいました。


軌道修正

私の好きなユーチューバーさんも言っていたのですが、

「上手くいかないというのは、その考え方ややり方が間違っている証拠。むしろ軌道修正して変われるチャンス」。

そう、この事にも意味があって、むしろチャンスなのです。

月1のワンマンコンサートも、当初予定していた企画よりもう少しハードルを下げて、自分のやりやすいやり方で、楽しくやれる方向に修正しました→配信コンサートを含めて月1ワンマンという事で。

おかげで、当初予定していたものより、かなり低予算で抑えられそうです。

よくよく考えたら、当初はちょっと背伸びしすぎていたからか、だいぶ経済的にも精神的にも負担がかかりそうなやり方や企画だったと思います。

そのせいか、演奏をあまり楽しめなかったし、コンサート等の宣伝も苦しかったな、って。

軌道修正して、ゆっくりで良いので楽しくかつ確実に進んでいこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?