見出し画像

しょうもなくはない日記(短歌のおまけ付き)

元気なら 定時で帰れ なくたって
急がなくていい やることはある


帰りのバスが1時間に1本だと仕事が押したり、定時ギリギリだったりするとどうしても焦ってしまう。

でも体調が許すならひとまず落ち着いて、時間があったらやりたいことに目を向けられたらと思う。

・患者さんについての質問
・自分がやってる手技の確認
・自己学習
・作業活動の試作     …etc

思ったより色々あるやん

そうだ、推しが出勤してる且つすぐ帰らない雰囲気だったら一緒にいる時間が増えると考えてもいいわけだ😳
先に帰られたらちょっぴり悲しいけどまあいいや。

とにかく焦るのはよくない。自分の信仰状態にもよくない。

あわーてないで あわーてないで あわーてないで♪
昔よく聞いていたバンドじゃないもん!の「しゅっとこどっこい」を思い出すようにしよう。また聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?