見出し画像

僕と娘だけの特別な父の日

今日父の日だそうです

毎年、父の日は母の日よりも断然認知度が低いみたいです

なので、まず覚えてくれてるだけでもありがたい話^_^

そう、父親は口うるさくするのではなく

どちらかというと無口で仕事してる背中を見てもらって

慌てることなくドスンと座ってる感じが良いんでしょうか?

って、聞かないとわからない。

僕は口うるさいですし、せかせかしてる。

とても、親父の威厳もなければ、風格も無し

なんなら、家族で

1番幼稚なんではなかろうか?

まぁ、それもよしとしようか。

どう思われようが、紛れもなく父親である事は

間違いないのだから

今日の朝

息子から父の日おめでとう。

とLINEが来た

あ、覚えてたんや

しかも、高三にもなる息子が

ちゃんとLINEくれる。

嬉しくてにやにやしていたら、スタンプで

親父、最高!スタンプゲット!

ますます、テンションが上がっていました

何もいらない、今まで欲しがった事もない

ただ、親父はいつもそばにいると言う事と

誰にでも感謝を忘れる事のない

優しさに溢れた息子であって欲しいと

願っています。

敢えてそんな事も1度も言ったことはありませんが、

僕の想像を遥かに超える優しさを母にも父にも

持ってくれてます。

娘は前日に食卓の上にある手紙を母が見つけてしまい

「これは、お父さんに見せなくてもいいの?」

と聞いたら

今はダメ、明日渡すから。

とこちらもまた楽しみが増えました

正直、女の子の方がうんと接し方が難しく

夫婦2人ともに早くから両親が離婚して

母親に付いていったので、父親像を知りません

ましてや、男同士は色々話できますが

どうも、娘は可愛すぎて可愛い過ぎて

無茶苦茶触りたいんですが

もう高学年ですので、怒られます。

すると、僕はしゅんとします。

すかさず妻がそっとしといてあげて

と言います。

また、しゅんとします。

ほんとは、横に座って、ずっとほっぺた触りたいです。


でも今は父の日とか誕生日とかいつも手紙を書いてくれる

娘の事を遠くから見守るように、いつでも味方なんだよ、

と遠くから全てにおいて全力応援したいと思っています

皆様にとって素敵な父の日になりますように。

河本準一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?