見出し画像

布団乾燥機のある生活

kon.


すずへ
すずは、ほんと〜〜に「好き」を広げる・深める天才だと思う!
ファスティングの挑戦にただただ尊敬し、那須・黒磯へのドライブにときめき、一周だけバイキングがすごく面白そうでわくわくし……。
読んでいるだけで、私まで新しい世界に連れていってもらえて、とっても満たされました。ありがとう♡
やってみたいと思ったらすぐ飛び込めるの、素敵すぎるな〜。



こんにちは!
「やってみたいな〜」だけがどんどん積み上げられて、頂上の見えない大きな山になっているkon.です。笑
相変わらず日々子どもたちとドタバタ劇を繰り広げている私ですが、最近のささやかな癒しを紹介するね。

最近、私をほっこり癒してくれるアイテム。それは、、布団乾燥機です!!

去年のブラックフライデーセールで我が家にお迎えしました。
当初、私はそこまで購入意欲が高くなく、旦那くんが熱心に調べてくれて、最終的に「これとこれ、見た目どっちが好き?」と聞かれたのに、「こっち!」と指差しただけ。

ちなみに、我が家が購入したのはアイリスオーヤマのカラリエです!

ふとん乾燥機 ツインノズル FK-W2-W ホワイト

木目調の取っ手が可愛くてお気に入り♡
うちは、セミダブルとシングルのマットレスを並べて4人で寝ているので、2つのマットレスに同時に使えるツインノズルタイプが大正解でした!
まだ試していないけど、ツインノズルは靴の乾燥にも便利とのこと⭐︎

使い出して約3ヶ月の感想は、最高すぎ!!の一言です。
購入前は、花粉や梅雨の季節によさそうだなー、カビ・ダニ対策にもなるしーと、ぼんやり思っていたけど、まさかこれほど日々の癒しになるとは思っていなかった……!!
毎晩お風呂前に掛け布団とマットレスの間に設置してスイッチオンするだけで(旦那くんがせっせとセッティングしてくれています⭐︎)、寝るときにぽっかぽかの布団がお迎えしてくれます。「寝るときに布団が温まっている」という状態が、これほど快適とは知らなかった。

はじめて布団乾燥機後の布団に潜り込んだ時、
「え!うわっ!!すっっごくあったかい!!!これは幸せ〜〜!!」
と感動しました。


お風呂で温まっても、子ども二人の寝かしつけや荒れ果てたリビングを片付けているうちに体はすっかり冷え、冷たくなった足を布団の中で切なくこすりあわせていた日々。すごく眠いはずなのに、体が冷えているとなかなか寝付けず、もどかしく感じていた日々……。
それが、布団乾燥機のおかげで、ぽかぽかのお布団の中でじわじわと体があたたまっていくのを感じながら眠りにつけるようになりました。これって本当に幸せ。
娘と公園で走り回った足の裏が、
息子の抱っこでへとへとの腰が、
じんじんぽかぽかしてきて……
あ〜最高すぎる……もう眠くなってきた……
願わくばこのまま朝まで息子が起きませんように…………おやすみなさい💤

こんなふうに、1日の終わりが劇的に変わりました!(もちろん幸せな眠りについたあと、息子がうえーんと泣き出し、がっかりすることもあるんだけどね⭐︎)

ありがとう、布団乾燥機。君のおかげで私は1日の疲れをリセットできているよ。
家電ひとつでこんなに日々のコンディションが変わるとは……!!

布団乾燥機にこんなに感動してるのって私だけなのでしょうか。世の中的には今更?って感じなのかな〜。
もっと早く導入すればよかったよ〜〜!!
当分やみつきです。


みなさんの暮らしを変えた家電はなんですか??
最新家電とかに疎い私ですが、便利家電、少しずつ取り入れていきたいなー。

ではまた!

kon.より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?