見出し画像

soko station 146

kon.

----------------------------
すずのブックカバー素敵すぎるなあ〜〜
毎日電車で本読んでるから
私もすごく欲しくなった!!
----------------------------


12月に行ったカフェのこと。

新木場の木材倉庫をリノベーションしたカフェ・soko station 146

リノベしたカフェであることと、美味しそう&ビジュが良すぎるスイーツに惹かれて行ってみたよ!

画像1

わくわくする入り口だよね〜!
実は最近リノベーションにすごく興味があって。YouTubeでリノベしたおうちのルームツアーを見る時間が日々の癒しだったりする。

入ってみると開放感抜群の店内にびっくり!
木材倉庫だっただけあって、天井がものすご〜〜く高いの。調べたら4mもあるらしい。

白黒を基調にしたカフェスペースは最高におしゃれ!!
全体的に無機質な印象なんだけど、インテリアの組み合わせ方が上手で、余白があって落ち着く感じ。うわあ、ここ好きだーってため息。

とてつもなく心踊る空間だったよ〜〜。


スイーツを堪能するのが目的なので、ランチは軽〜く、こんな感じ。

画像3

↑オリジナルドッグとキッシュ
カレーも美味しそうだったから
今度食べてみたいな。


店内にはちょっとしたストアがあって、取り扱っているものは全部こだわりをもって選ばれているもの。
ここでしか出会えない食べ物や雑貨が売っていてテンション上がる〜。


そしてお目当てのスイーツがこちら!

画像3

か、かわいいよ〜〜〜!!!!
妹と半分ずつ食べたよ♪
ものすごく美味しくて幸せだった〜!
カステラ生地がふわっふわ!!!

コーヒーは好みで豆を選べたよ!
私は浅煎りより断然深煎り派なので、選べるの嬉しい。しかも大きめのステンレスカップにたっぷり入っているの!いつまでも居座れてしまう〜。
ステンレスカップも抜群におしゃれじゃない?
食器の質感やデザインがいちいち素敵なんだよね〜。


育児&コロナで、カフェでゆっくりなんて全然できてなかったからさ、もう嬉しすぎて嬉しすぎて。
久々に素敵カフェを開拓できて大満足でした♪
Instagram⇨soko_station_146


すずとも今度おしゃれカフェでくつろぎたいな〜!!

kon,より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?