見出し画像

iPad Air購入レポ

すず

-----------------------------

私も木とか石とか素通りちゃってるな〜
初めはわくわくした街並みとかも。
娘ちゃんは断捨離上手だね。笑

ふといろいろ考えちゃうこと、あるよ!
うさぎを撫でてるときとか...
たまに泣けてくる。笑


-----------------------------



少し前、自分へのクリスマスプレゼントに
iPad Airを買ったよーーーーー!

超!念願!!叶った!!!!
もう3年くらい「欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいけど高い」と想い続けたのです。
ありがとう、働いた自分。

第4世代を買いました。なんでお笑い芸人とiPadは世代呼びなんだろう。

使い心地は?
端的に言って最高です!

そんなわけで今日はiPad Airについてレポートしようと思います〜


***


私が使っている使い方は、主に4つです。

①ブログを書く
②絵を描く
③ノート代わり
④動画を見る


順番に紹介していきます〜!



①ブログを書く

このブログも、iPadにアクセサリーのキーボードをつけて書いています。これが物っっ凄く良いです。

立ち上げ1秒!キーボードだから速く打てる。
(一応パソコンも持っているんだけど、古くて立ち上げに時間がかかるからあまり使っていなかった。)

マイページにログインするときもTouch IDが使えて一瞬。

iPhoneと勝手に同期されるところも便利。
通勤中iPhoneのメモに書いたものを、iPadで手直し・投稿することもあります。
Apple製品の沼感がよく分かってきた。。

書くためのハードルも低くなって、より書くことが好きになったよ!

画面が汚いのは許してほしい

使っているキーボードは、
LogicoolのCombo Touchというものです。
(YouTube見まくり調べまくってたどり着いたケース。)

画面の傾きも調整できるし、打ち心地も安定感があり快適です!キーボードをよく使う人にはおすすめです。

ただ、だいぶ重くなるので、頻繁に持ち歩く人は軽さ重視で選んだ方がいいと思います。




②絵を描く

私はどうしてもApple pencil 第2世代を使いたくてiPadの種類を選んだくらい、Apple pencilで絵を描くことを楽しみにしていた!

Apple pencilはサンタさんがくれた


第2世代の書きやすさ、すごいと聞いてはいたけれど、本物でした。描きごこちが紙と変わらない、むしろ紙より書きやすい!

愛兎をかいたよ


描きやすさをあげるためにペーパーライクフィルムという保護フィルムを使っているよ。ツルツルせず、サラサラ書ける!

意気揚々と描いています。
アウトプットの幅が広がってとても楽しい〜〜



③ノート代わり

休みの日、ぼーっとしていると1日が終わってしまいかねない!

やりたいことが基本たくさんある人なので、極力前日か朝に計画をたてます。極力。
(ぼーっとして終わる日もある。笑)

Pencil Plannerというスケジュール帳アプリにバーッと頭の中を書き出して、ザックリ計画も立てます。

字が汚いのは許してほしい

視覚化すると、本当に1日って短くて有限だな…とびっくりする。あれ?もう半分終わったの?何もやってないぞ??となる。笑
1日の充実感に直結するので、自然と続けています。

あと、今資格の勉強をしているのでGood Notesというアプリを使って、ノートをとっている〜
無限に書けるし、筆記用具の持ち替えも必要なく快適!

あとは、職場から配られるPDFとかも、保存&書き込みできます。



④動画を見る

いつでもどこでも大画面で二宮さまを拝見できる。以上です。

作業机でジェルネイルすると3時間くらいかかるので、YouTubeとか映画とか流しながらやる。
自分にネイルするときは片手ずつしかできないから、硬化する時間が暇なのよ。

ネイルが終わったらアウトプットもiPadで!


こんな感じかな〜

あとやってみたい使い方は、重たい本をKindleで買うこと。笑
問題集とか、分厚くて持ち歩きたい本が必要になったら、ぜひやりたい!

あと仕事の動画作りにも今挑戦中...。

iPadがあると、世界が180度変わる!
ってことはないのかもしれないけど、好きでやっていたことの幅が広がる感じがしました。クリエイティブなことが好きな人にはたまらないツールだと思う。

あとやっぱり買った分、環境のせいにできないな!といろいろやる気がでる。笑

勉強してもっともっと使いこなせるといいな〜
ではまた!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?