脚やせするなら筋トレよりも〇〇!!!


やほ〜〜ゆちこです!
#脚やせに必要な100のこと

今日は筋トレよりも
大切にしてほしいことを
シェアできたらと思います!!


私は結構長い間
ダイエットをしてきたのですが…
これに気づくのに時間がかかった。

「筋トレしていれば
細くなるだろう」

って思ってダイエットしてた。


そんな筋トレばかりして
細くなれなかった時代があるからこそ
あなたに今、シェアしたい!!🥺


筋トレよりも『ストレッチ』


筋トレよりも大切にしてほしいことは
他でもなく『ストレッチ』

脚やせは特に
ストレッチが大きな要になる
って思っています🔥


筋トレばかりしていた時は
ストレッチは後回しだった。

筋トレしたあと
やりきった感がありすぎて
ストレッチをせずに終わる…
そんなダイエットをしていた。


それが、筋トレをしているのに
細くならない原因だとも
知らずに…本当に何してたんだ私!!!


ストレッチが重要な理由


なんで筋トレよりも
ストレッチを大切にしてほしいのか…
私的には理由が2つ。


①身体が硬いと細くなれないから

特に股関節。
身体が硬いと血流が悪くなって
代謝も悪くなってしまいます。

そして余分な水分が溜まって
むくみや冷えに繋がっていく…💦
脚やせにとってあってはならないこと。


身体の柔軟性を高めることで
いつも頑張っている筋トレの効果を
より高めていくのが大切です🔥

これだけでも
「ストレッチしなきゃ」
って思えるよね。


②しなやかな筋肉を作るため

筋トレだけしていると
何が起こるか…

前ももやふくらはぎが発達して
細くなりたいはずの脚が
ゴツくなってしまいます。


そんなの求めてない!!🥺
なりたいのは
細くて程よく引き締まった脚。

筋トレで動かした筋肉を
ストレッチで伸ばしてあげることで
しなやかな筋肉をつくります。


ストレッチ中心のダイエットを!


私は忙しくて時間が取れない時や
生理期間中で体がだるい時は
筋トレではなく
ストレッチをするようにしています✨

タイミング的には
・朝起きた時
・運動前後
・お風呂後

この3つのタイミングで
ストレッチできたら
「今日は最高な日!!」認定💮


今日からはぜひ
運動だけでなくストレッチも
しっかり考えたダイエットを…
一緒に頑張っていきましょう🔥

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?