君の好きなところ

私がケタケタ笑うと
嬉しそうに見つめ返してくれるところ。
 
 
そして、
何度でも同じようなこと言って
何度でも笑わせようとしてくれるところ。
 
 

私の姿が見えなくなると、
とたんにキョロキョロ探してくれるところ。
 
大勢の中でも、
すぐに見つけてくれるところ。
 
 
私を見つけると、
なぜか真顔で静かに頷いてるところ。


私がグラスを持つと、
無意識に同じ様にグラスを持っちゃうところ。

 
 
 
 

 
いつも私を見ていてくれているところ。

ひそかにずっと、
見ていてくれているところ。


何気に甘えん坊なところ。
 
何気にスネちゃってるところ。

 
 
ちゃんと気づいているよ。
 
 
 
 
 
とっても嬉しいからね、
わざとに気づかないふりしてみてる。
 

 
 
そしてまた、
私の笑顔を見て
安心したように、ホッとしたように笑うところ。

何度でも 何度でも
嬉しそうに見つめ返してくれるところ。
 
 
 

 
いつでも ずっと
見守っていてくれているところ。
 

私の「好き」を
たくさん たくさん 観せてくれるところ。
 

 
 
 
 
好きしかないね。
 
私が好きな、君の好きなところ。
 
 
 


サポートいただきありがとうございます。 日々の創作活動・支援活動に活用させていただきます。