見出し画像

24年6月2週 紫陽花みた、美術館、ずっと読書、zoomデビュー

6/10 月曜日
雨散歩。紫陽花は濡れてる方が綺麗だ。 
帰宅後友達に葉書を出す。
それ以外は本を読んですごす。
お茶屋さんに教えてもらった淹れ方でお茶を淹れたらいつもよりおいしかった。

6/11 火曜日
古本屋めぐり3店舗。
村上春樹の小説と風景画の描きかたの本を買った。
絵の勉強って受験勉強に似てると思う。
テキストを買ってどれだけ取り組んだか次第なところとか、意外に公式や文法があるところとか。
ほんとうに絵が受験勉強の人もいるもんなぁ。

6/12 水曜日
絵のテキストやる。うまく描けなくて泣きそう。
でもとりあえず一周はやる。 
気分転換に美術館に行ってきた。
勉強しに行くつもりだったが普通に忘れてただ楽しんで帰ってきた。でもそれも正解。

6/13 木曜日
突如としてzoomを使ってみたくなりアカウントを作る。

6/14 金曜日
zoomわからん仲間と四苦八苦してやっとなんとなくzoomが使えるようになった!
初めて相手の顔と声が繋がったときの感動は書くに値する。楽しかった。すごいぞzoom。

6/15 土曜日
病院。病院に行くこと自体にある程度の健康さが求められるというパラドックスはどうにかならないものか。疲れ切った。 
夜は友達と電話。楽しかった。

6/16 日曜日
何も予定のない日曜日。
分厚い本をゆっくり読む。
今週も春樹で〆め。

心から一歩も外に出ないものごとは、この世界にはない。心から外に出ないものごとは、そこに別の世界を作り上げていく。

村上春樹『1Q84 BOOK2』

▼今週のふりかえり

+インプット+
本:1冊
映像:攻殻機動隊履修中
絵:美術館
ラジオ:session、砂鉄堂書店

➖アウトプット➖
絵:テキスト失敗しまくっている
文:日記とnote
歌:まったくできず

○雑感○
・雨が多かったけどその中を歩くのも悪くなく
・絵は失敗ばかり
・というかまともに描いてない
・友達と初めて同士でzoomデビュー
・病院、薬が少し減った

○まとめ○
読んでも読んでも残りが減らない長い小説をずっと読んでた週だった。オンライン読書会に憧れてzoom履修。薬が少し減ったのが嬉しい。

▶︎来週は▶︎
絵のテキストをもう少し進めて長い小説を読み終われたらいいな。絵を本格的に習いに行くか迷っている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?