見出し画像

24年4月3週 web隠れ家、session、なぜか漫画、薬増えた

4/15 月曜日
久々にPodcastで荻上チキさんのsessionを聞く。
ヨシタケシンスケさんがゲストの回で『かくれてしまえばいいのです』というメンタルヘルス系のプロジェクトを知り早速隠れさせてもらった。

優しくて自由な発想に感銘を受ける。
スマホのホーム画面に置いておくことにした。

4/16 火曜日
なぜだかいつもより生きてるのがつらい日だった。たまにそういう日がある。昼間はひたすらPodcast聴いて夜は〈SHERLOCK〉みてた。

4/17 水曜日
なんとなく漫画で描いてみた。

KALDIとか無印がシーズンごとに出す 
〇〇ラテ的なやつをよく使う。


食欲と作る欲がないときよくやる食べ方。
すごくおすすめというわけではないけど書くことが思いつかなかったので練習も兼ねて漫画にしてみた。
  

4/18 木曜日
対人関係で疲れた日。 
でも絶妙なタイミングで友達から手紙が着て癒やされた。

4/19 金曜日
役所の用事。疲れ果てた。
帰って泥寝してひたすら〈SHERLOCK〉みる。

4/20土曜日
病院。疲れ果てる。
また薬が増えた。こわい。
でも一時的なものだから耐える。
〈ぼっち・ざ・ろっく!〉みる。

4/21 日曜日
またなんとなく漫画を描いた。

       

今週のふりかえり

インプット
〈シャーロック〉S4まで完走
〈ぼっち・ざ・ろっく!〉S1完走
荻上チキ〈session〉
(本は結局読めなかった…)

アウトプット
日記とnoteと漫画2本

まとめ
全体的に不調な日が多かった。
主治医曰くちょっと鬱になっているらしい、頓服と常用の薬がまた増えた。それが悲しいのと怖いのと。あー。

という感じなのに漫画は描けた。ほとんど漫画なんて描いたことないのになぜ今急に描き始めたのか本当に謎。

でも文字より漫画の方が頭がすっきりする気がする。コストがかかっているからその分カタルシスも大きいのか。謎。

日記も漫画も100記事・100個かいてビフォーアフターを比べてみたいなあなんて思ったりする。
遠い道のりだなあ。でもこんなふうに未来の楽しみを用意するのはきっといいこと。

先週立てたふんわり目標「読書用の音楽を探す」はいまいち見つからなかった。まあいっか。

というわけでまあいっかになったのは置いといて来週の自分、手紙を書くから切手を買っておいてほしい。10枚くらい。よろしく。

ということで、おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?