見出し画像

生きてるだけで

数年前にね、色々といっぱいいっぱいになってしまって
溜まりに溜まったぐっちゃぐちゃの感情が
うわあああああ!!!って爆発してしまった時期があったんだけど、

1、嫌なもの、心がすり減るものは見ない、聞かない。
2、考えすぎず、とりあえず流れに身を任せてみる。
3、好きなものに囲まれて生活する。

の3つを意識しただけで息がしやすくなったし、
心の幸福度がぐんっと上がった。

何にでも立ち向かえるのがカッコいい!って思い込んでたけど、自分自身を消耗してしまうものは関わらなくてもいいことに気づいた。

これから長〜く付き合っていかなきゃ行けない自分自身のことは大切にしてあげたい。

とりあえず生きてるだけでみんなえらいんだよ!!
窮屈かもだけど頑張って生きようね

#note  #コラム #エッセイ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?