見出し画像

「わたしマガジン」はじめます

わたしは人よりもちょっぴり趣味が多い人間だと思う
いろんな好きのグラデーションはあるけど、一度”これ!”のセンサーがはたらくと、あれよあれよと沼へ転げ落ちるいわゆる「オタク」と言われる部類の人間だ

だから、趣味はなんですか?と聞かれた時、いつも迷う
最初からオタク全開だと引かれるかな、とか
今までの文脈的にこの人ならこれが刺さるかな、とか
脳内でいろんな手札がせめぎ合いながらも、結果的にふたを開けてみたら、熱量を抑えられずに全部語ってしまってた、なんてことは私あるあるだ
(エクスプレッシブなのもあるのかもだけど)

いつものことながら、前置きが長くなってしまったけれど、
そんなわたしの世界を広げてくれる「好き!」のあれこれを
#わたしマガジン と題して綴っていくコーナーを始めたいと思います

基本的には趣味とそこから感じたり、得たものを蓄積していけたらいいなぁと思っております

書くときについついまとめてしまおうとするけれど、
まずは自分の”好き”から溢れるエネルギーを信じて書く習慣をつけるぞ!という宣言をここに残しておこうと思います

同じものが好きでも、見てる人によって感じ方が異なるのも面白いし、
何より”好き”を語る人たちのエネルギーは世界を救うので、
ぜひあなたの好きも教えてほしいです!

どれくらいのシリーズになるかわかりませんが、ゆるっと楽しみながら書いていきます~

ではでは、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?