見出し画像

つまみ食いでもいい、とりあえずやってみる

はじめまして、こんにちは!なかむらです❄️

今日はSHE likesに入会して6日目。
初日にwelcomeコーチングを受け、良き刺激をもらった勢いでTwitterを開設………したはいいものの、活用方法に悩み、今のままだと見る専になりそうな予感。
入会の目的の一つであった「ともに頑張れる仲間探し」のため、まずは簡単に自己紹介をしよう!と思い立ち、このnoteを始めてみました。


わたしってこんなヒトです

社会人3年目、年が明けて25歳(97-98年生まれ)。
1年半前に不動産売買の営業から転職し、現在はまちづくりコンサルとして働いています。
現職は少人数制で、完全在宅・フレックスタイム制という比較的自由な働き方をしています。

生きがいは、推し活(BTS・EXILE THE SECOND、その他ゆるく)と美術鑑賞(印象派が特に好き)、あとは旅行(まちあるき・グルメ)です。
苦手なことは、睡眠時間を削ること、1人でコツコツ頑張ること、ロジカルシンキング…

「なりたい自分」って、結局なんなん?

実は、今の仕事への不満ってあまりないんです。
転職を経て、目標だったまちづくりを仕事にできているし、働き方も自由度が高いから、ライフスタイルも柔軟になりました。

一方で、自分への不満はたくさんありました。
在宅という環境に集中力が負ける。「コツコツ頑張る」ができない。メリハリのないまま過ぎていく毎日。このまま過ごしていく人生でいいのかな?このまま何も頑張れなくなったらどうしよう、と蓄積していくもやもや。
仕事のモチベーションも上がらない!キャリアアップのためと挑戦した資格勉強も三度挫折!

あ~そろそろ頑張れない自分が本気で嫌いになりそう。自分って何になりたいんやっけ・・・

このままではさすがにダメだと思い、とりあえず今の自分の感情と生活を振り返り、整理してみることに。

そんな日々の中で、唯一自己成長のモチベーションとなっていたのは「推し活」だと気づきました。

(無意識のうちに)推しのためならと、独学でもハングルを読めるようになり、初めての一人旅で韓国へ行き、沼を語ろうとnoteを始めてみたり・・・
振り返ってみると、たくさんの初めてを乗り越えていたし、「もっとこんな自分でありたい」を更新していました。

好きや悩みの中に、わたしの「なりたい自分」はあった!

  1. 自分の言葉で、わかりやすく考えや感情を伝えられる人

  2. やりたいことを、精一杯楽しめる自分であること

  3. 毎日、小さなことでも達成感を味わうこと

まだまだ抽象的な目標だけれど、まずは飛び込んで経験してみることに価値があると思うし、自分の「なりたい」の精度をより高めていく場として、SHEを活用していきたいなと思います。

まずは必要なスキルであるライティング、セルフブランディング。
あとは仕事にも反映できそうなマーケティングを中心に進めていく予定です。
(デザインあたりもかじっているので余裕があれば極めたい)
興味のある分野はたくさんあるので、タイトルの通り、つまみ食いしながらとりあえず!の精神で深めていきたいです。脱完璧主義!

今後書いていきたいこと

  • SHEでの学習のこと

  • イベント参加の感想

  • 日常で感じたこと、考えていること

を中心に書いていくと思います。
ライティング入門Day2で、書くことは筋トレと同じと言っていたので、なるべくハードルを下げて、楽しく書いていきたいなと思います!

自己紹介といいつつも、長々しくなってしまいました!
一緒に頑張れる仲間ができたらいいなと思うので、こんなヒトですが、
ぜひ仲良くしてください!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?