見出し画像

両親の誕生日プレゼント

明日かあさってに何か書ければ〜なんてつぶやいてから1ヶ月経ちますね。ご無沙汰してます、霜月です。
心身の波が大きすぎて自分のコントロールができない日が多くなってきました。さらに月末恒例の「わたしなんて生きててもしょうがない、いない方がいい」と考えてしまう時期に入ってしまっているので不安定に拍車がかかる。
まあ仕事行けてるから大丈夫、と言い聞かせてます。あと心療内科に加えてカウンセリングも受けてみることにしたので、たぶん大丈夫です。

しばらく見てすらいなかったのに、その間にもいいねしてくださったりフォローしてくださったり、本当にありがとうございます。
自分の書いたものが誰かの心に触れたのなら嬉しいです。
お弁当記録はサボりまくってて心底申し訳ない。人混みがダメすぎてスーパー行く気になれず、8月はほぼコンビニ飯でお昼を済ませてしまっていたので…近々また再開したいな。

本題はタイトルの通り。うちの両親は二人とも夏生まれなのでそれぞれ誕生日のお祝いをしました。
ここ最近は母に日本酒、父にビールを買って、プラス晩ごはんを作るというのが定番だったんですが、今年は自分の調子が悪くて晩ごはんを作ることがまず不可能。
お酒もいいかげんマンネリかなあと考えていた時、書店で見つけてしまいました。ウッドクラフトキット。

夏休み前だったから家で遊べるように、とかで特集されてたのかな?木の板からパーツを外して組み立てていくだけで道具もいらない、これならできそうかもと思い購入。もともとクラフト系に興味もあったし。

母にはビッグ・ベン、父には五重塔を作りました。

ケースのサイズが合わず、父が調整してくれた
ライトアップもできる
こっちはケースのサイズに余裕がありすぎた
見えないけど実は4箇所破損してる

母はロンドンが大好きで、何回か旅行もしてたけどコロナ禍でそれも叶わなくなり。
写真撮り忘れましたが、今は石畳を敷いてカスタムしてくれてます。あとは通行人が欲しいらしい。
父は奈良が好きなのでとりあえず五重塔か…とあまり深く考えずに買ったんですが、現物を渡したら細部まで見てくれて、まだまだ慣れないスマホで調べて「法隆寺の五重塔やな!ここが一緒やろ!」と画像を見せてくれました。

シンプルに場所取るよな…と思わなくもなかったんですが、二人とも思ってた以上に喜んでくれて嬉しかったです。
たまにはこんなプレゼントもありだなと思えました。わたしも楽しかったので一石二鳥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?