見出し画像

最近のこと

ご無沙汰です、霜月です。
前回からほぼ1ヶ月ですね。いろいろあったような、何も変わっていないような。

先週の通院から定期の薬を一旦やめて、頓服と眠剤だけで過ごしてみています。
毎食前後に薬を飲まなくてよくなったのはとても楽だけど、ほぼ毎日頓服を飲んでいるのは果たしてどうなんだろう。元からそうだったか。

前も書いたかもしれませんが、毎月20日頃からメンタルガタ落ちになります。
落ち込みもあるけど怒り、それも沸騰するような怒りが急にきます。急で当たり前だよな、沸騰だもんな?
ほんの些細なことのはずなのに、どうしても受け流せない、聞き流せない、そんな自分が嫌になって、の悪循環。

昨日までの台風もそうでした。
我が家ではコロナと同じくわたしだけがウルトラ慎重派で、数年ぶりに雨戸を閉めたり予報や交通機関の情報を逐一見ていたりしていました。手回し充電ラジオもやっと箱から出しました。防災とは?

かたや他の家人は「どうせ大したことない」「明日には抜けてる」「そんなん調べるからしんどくなるんちゃうの」といった思考の人たちばかりで、久しぶりに1対3の構図を痛感しました。(我が家は4人家族です)

今日の職場でも、「煽るだけ煽って大したことなかった」という会話をよく耳にしました。

1人で雨戸閉めたりラジオ用意したり、気圧の影響で胸がざわざわして不安で仕方なかったわたしはおかしいのか?大袈裟なのか?とまたぐるぐるしてしまって、そのせいか今月はいつもよりメンタル落ちのタイミングが早かった気がします。

これ以上書きなぐると収拾つかなくなりそうなので、ひとまずこの辺で。すでに収拾ついてないけどな。

明日あさってがまた仕事の正念場だから早めに休んでがんばらないとなー。タイムトライアルもいいとこだよまったく。なんで今週3日しか稼働日ないんだよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?