見出し画像

習慣を変え、人生を謳歌する。

初めまして!! 
まさゆきといいます!!

初投稿、皆さんみたいに上手に文章を書けるかという緊張もありますが、
私の投稿に対して、皆さんがどう感じて、どう思ったか、アドバイスや感想を聞けたら幸せだなと思い始めてみました!!暖かい目で見ていただけると嬉しいです(*´▽`*)

私は神戸に住む、28歳の会社員で営業マンです。
生まれも育ちも神戸で、大学の頃は大阪の東大阪市で暮らし、社会人1~2年目までは滋賀県大津市で暮らしてました。

そして、先月ありがたいことに私を信頼してくれるパートナーと入籍しました。これは、うれしいという感情とともに、男として責任を感じることでもありました。

私は明るい性格で、常に誰かと一緒に居たいそんなタイプの性格でかつ、
楽観的で根拠のない自信があり、何か困難にぶつかってもなんとかなると思って生きてきました。

そんな人生も早6年、社会人7年目にして、

❝このままの人生でいいのかな❞

という思いが漠然と押し寄せてきました。稼ぎも少ない、貯金も少ない、結婚式用に貯金口座にお金を入れると毎月の自分が使えるお金は全然ない。このままで死ぬときに、「あ~いい人生だったな」といって死ねるかな、、、とか。こんなことをよく考えるようになりました。

そんな中、youtubeで一本の動画と出会いました。
その内容は

❝習慣を変えれば人生が変わる❞

ということを体現されている方で、日々のルーティーンを動画で上げておられました。

私はその動画を過去にも観ており、その頃は、「すごいなーちょっと自分も頑張ってみようかな」と思い、同じプロテイン、同じサプリメントを購入し筋トレをしてみました。一日が始まり、いつの間にか一日が終わるそんな毎日だったので、周りと比べて少し早く起きたり、筋トレしたり、「うわ~充実してるな~」と少し変わった自分に完全に酔ってましたね。笑 そんなのは続くわけもなくいつの間にか元の自分に戻ってました。

今回は2度目の挑戦です。

結婚し、幸せにしたいパートナーもでき、死ぬときに本当にいい人生だったと思えるように、今を本気で生きようと本気で思っています。

先月から夜早く寝て、朝早く起き

・朝 ジムへ行く
・レンタルオフィスを借り、自分と向き合う時間を強制的に作る
・本を読む
・瞑想する

朝の習慣を変えました。

❝習慣が変われば、人生が変わる❞

この言葉を信じてまずは自分が体現し、結果を出してから、発信してたくさんの方へ伝播していける人間になりたいと思っています。

これから定期的に投稿してまいりますので、応援メッセージや共感いただける方と繋がれたらうれしいです。

最高の人生にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?