見出し画像

#163 想定外


楽しみにしていた予定があった♡


早朝からのバイトを終え、
たまたま隙間の時間でヘアサロンの予約も
取れて←年末以来ほったらかしてた


ルンルンで待ち合わせに向かった。
楽しい時間になることを期待して←


そしたらば、
そしたらね、
想定外の展開になった!!!!!


しょーげき
衝撃


言われたことに動転してしまって、
感情が出てこなかった。
無意識に抑えた。
頭で理解しようとした。


伯母さんにブワーッて言われた時と似てる←


それは相手にそう見えてるだけで、
わたしがそれを鵜呑みにしなくていい。


違うと思ったら反論すればいい。
でも、違うとも思えなかった。


言葉では受け入れた風になった。
でもまるっと鵜呑みにもできてない←
なんとも中途半端


涙が出てきたのは移動した2軒目のカフェ。


気づいたら涙が出ちゃってるやつ!
あれ?なんで?


なんか心が動いてるんだよね←
っていうのはわかる。


自分で自分の状態が把握できないまま、
家路に向かう。


1日経ってもまだ解析できてないんだけどw


わたしにとって必要な体験だったことだけは
まちがいなくて。
わたしが何かしら今感じたいと望んで、
キャストを配役したからね。



諦めないでちゃんと対話しよ←


最近のわたしはアグレッシブに
現実創造してるw


ひとつ思ったのは、
人とあまりにもベースの考えが合わなかった時に、悲しいって感じちゃう性質があるんだな。


共感したい性質。
共感してほしい性質。
これはわたしの性質。


でも、
共感できなくてもいい。
共感されなくてもいい。
わたしはわたし。


それはなんか現時点で思ってる←

喫茶店の焼きチーズナポリタン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?