見出し画像

#134 食レポ日記


本日は派遣のバイトからのテアトルレッスン。
はーどすけじゅーる←


今日の現場は男性が1人しかいなくて、
力仕事がだいぶ回ってきたw


途中、優しい男性(校内の工事業者さんかな?)が見かねて
「そんなんしてたら女子力下がっちゃうよw」
って手伝ってくれた。
爪も割れたしほんとに女子力下がったわ←


ありがてぇありがてぇ。
優しさがしみるね。


この派遣のバイト、
行くたびに1つ失敗して、
あー😮‍💨って言われてるけど、
帰りには取り返してる←と思ってるw


失敗しても死なない←
開き直るのは違うけど、
素直に認めて、そのあと気をつける。


今日は小田急線の伊勢原で仕事だったから、
早めに終わったら帰り道に
伊勢原大神宮に寄っていこうー♡
って思ってたけど、想像以上にわたしの
きんに君が疲労してましたww

大山への玄関口 伊勢原駅


今日のところは山々を眺めるに留めて直帰。
高田馬場に向かおう←


馬場に着くまでの電車内では、
どこかカフェで今日やる一人芝居の台詞を
頭に入れよう!!


そう思ってたけど、
やっぱりお腹空いてるよー
ちゃんと何か食べたい←結局これが楽しみw


で、どうする?
長崎飯店リベンジしたい!!!
(孤独のグルメSeason6エピソード7参照)
(正確に言うとあちらは渋谷店w)


先週は木曜日閉まってたけど…
今日は開いてるーーー💪

いいねーこの感じw


お店に入ると、優しいおばあちゃんが
メニュー持ってきてくれた。


長崎飯店の高田馬場店の売りは
皿うどんの合いもり
硬麺と軟麺のハーフ&ハーフ。


が、しかし、メニューに合いもりがない!
おばあちゃんに
「あのぉ、合いもりってありますか?」
って聞いたら
「ありますよ^^」って♡


やたっ!
いただきます。

ほかほか つやつや


餡の分量は想像より少なめ。
味はしっかりめ。
麺の個性が際立つ。

合いもり

軟麺はもちもちとした食感と、
焼き付けて焦がした香ばしさがよい。

硬麺はかなり細くて短くカットされてるので、
口に運んだ時に痛くないし食べやすい。
パリパリの食感が楽しい。

個人的には軟麺が好み。
硬麺もたまには食べたい←


半分ほど食べ進めてから、
卓上の辛子を使って食べてみる。

うん、うん、うん!
わたしは辛子つけるのが好き!
少しの酸がアクセントでさっぱりする。


そのあとに金蝶ソースをイン!
うん、ソース焼きそばになったw
美味しいソースだけど、味を全部持ってく←


辛子がよきでした♡


餡のほう、期待を越えては来なかったなぁ。
五郎さんよぉw


おばあちゃんの可愛さと、
麺の個性に星をつけたいと思った←


腹ごしらえをしたあとのテアトルレッスン。
短い台本の一人芝居。


台詞は完璧だった。
わたしなりにシチュエーションも考えて、
視線とか動きとかつけてみた。


撮影した自分を見たら、
抑揚がなく淡々としている。


間の取り方は悪くないと思う。
声は聞き取りやすい。


意図したプランは伝わってこない。


瞬きが多い
←言葉を思い出してるからかも。


やっぱりね、台詞メタメタでも
思いっきりやってる人が気持ちいいよね。


出し切れ!




言葉も感情も
もっともっと自分の中に落とし込む。


そのうえで思いっきり振り切っていい、と
許可をする。


ちゃんと出す!


次は台詞まちがってもいいから、
もっと思いっきりやってみよう!
そう思った。


帰りに初めてレッスン生のみなさまと
駅までの道のりをご一緒した。
(2人と3人で別れてたけど)


3ヶ月のクラス割り。
あと2ヶ月のうちにレッスン後に飲みに
行きましょー♡って、5人の総意w


いつになるかわからんけど、
ちょっと楽しみww
人生の先輩たちからどんな話が聞けるか。

今朝の雲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?