見出し画像

継続は力なり、とは言いますが…

ご無沙汰しております。旨味ユッケです。
最後に更新してから、気が付けば5か月が経っておりました。
時間の流れが速いですね、でごまかすことはできますが、如何せん筆不精なのが露見した結果です。

と、いうのもこちらには記載しておりませんでしたが、
4月にパソコンを新調しまして作業環境ががらりと変わりました。
動画を編集できるのがこんなに快適なものだとは。

事後報告ではございますが、念願の『刻命館』シリーズの投稿を開始しました。環境を変えたので、音ズレなどは割と少なく録画できていると思います。

『刻命館(こくめいかん)』は、テクモ(現コーエーテクモゲームス)が1996年7月26日に発売したPlaystation1用ソフトで、ジャンルとしてはシミュレーションとのこと。
このあとに発売された『影牢~刻命館真章~(かげろう)』のほうが有名なので、罠ゲーと言ったら影牢の名前が先に挙がるかもしれません。
ゲーム性は似ていますが、操作性や画面構成がかなり違うので別ゲーと思われるかもしれません。

今現在10話まで配信完了しております。
1話15分以内で見やすくするのが目標です。併せてショート動画のほうも投稿を始めておりますので、興味のある方は観ていただけると嬉しいです。

毎日投稿を始めてから、ありがたいことにチャンネル登録もしていただけるようになり、まさに「継続は力なり」。
今後も感想を交え、note更新もしていきたいのでよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?