あの夜に触れた世界の輝きが胸貫くまで0.1秒


昨日、2023年2月21日は私の推しであるEXILE/FANTASTICS(リーダー)の世界さんの32歳の誕生日でした!!
(推しの誕生日が自分の誕生日よりも嬉しいし、めでたいって思うのはどうしてなんでしょうかね?)

誕生日当日にイベント(当たりませんでした)があったり、生配信でお祝いできたりと、今年の誕生日もみんなで楽しく過ごせて楽しかったです!!!
世界さんの32歳の1年が素晴らしいものになりますように!!!
(世界さん推しの方も1年楽しく過ごせますように)




という、バースデーメッセージ(1日後)を前置きにして、実は本日私もアニバーサリーでして…

今日、2023年2月22日は…





世界さんを推し始めて1年経ちました!!!!!!!!!!!!!






これを書いてる理由は推しが増えて1年経ちました〜ってだけなんですけど、FANTASTICSから他にも推しが増えたのでそこらへんの話も書きつつ、この1年を振り返ってみようと思います!
(世界さんと夏輝くんのそれぞれの話は後日またゆっくり書きます)



FANTASTICSの話

はじめてライブに行った日から1年経つんですよ…早いな…

(ちゃんとnoteにも残してありましたね…)
このときでも完璧にハマってたのに、今やもう深いところまで沈み込んでるんですよ…FANTASTICS恐るべし…
この1年で推しの2人のダンスが言葉では表せないくらい好きってこととか、私自身がダンスが好きってことを改めて感じました

好きな人が増えるってお金とか時間とかは大変だけど、楽しいことが増えるので大好きですね〜 (毎年推しと出会う人なので)
さらに、去年はリアルでもSNSでも世界さんや夏輝くん、ファンタのファンの方と仲良くなれたので私の世界を広げてくれたグループで推しさんたちです!

ライブはFFHは配信組、FFSは東京公演に行けたのですごい楽しかったです!(次はFFJなのでわっくわくで飛ぶ準備してます)
ライブに行くと基本推ししか見れなくなるので、配信では他のメンバーも見れて楽しかったですね(でも生が好き)
FFJはヘイダ(NJS)が好きすぎました…早く映像繰り返し見れるようにしてください…!!お願いします!!

去年は行けたBTTM2も話はさておき、カバーとかなかなか聞く機会が無いのでめっちゃタンバリンシャンシャンして楽しみました!(衣装可愛くて大好き)

世界さんがtvkのリトステ!で推しアナウンサーさんと共演したり、夏輝くんは二畳半レコードでえいたそちゃんと共演したし、なんか好きな人と好きな人が絡んでくれるの本当に嬉しいからもっと見たい…(強欲なオタク)

推し以外で言うと、なっちゃんの舞台を観て1人雨の中「やばい…」って震えながら帰った話とか、私のおばあちゃんが「自転車屋さんの高橋くん」で黎弥くんのこと見てた話とか色々ありました(ほんとに個人的)

あと、ファンカジとかをようやく見始めました!
爆笑しながら見てます(面白すぎコンテンツだから年1、2とかでいいから永く続いていってほしい)
最初の方とか、せかたい含めみんな幼くて可愛いから全世界に見てほしい!

そして、昨日の配信でアリーナライブの開催が発表されましたね!!
HOP、STEP、JUMPときて、アリーナでまた新しい彼らの姿を見ることができるんじゃないかな〜って思ってます(まずはFFJ無事に完走できるようにお祈り)
アリーナめっちゃ楽しみです!!!!!!!!!!!



EXILEの話

世界さんに落ちてから気になってはいたんですけど、なかなかEXILEの方のライブに行く機会がなくて、ようやく行けたのが去年のPOWのクリスマススペシャルでした!(お友達が誘ってくれました)

ドームは何回か行ったことあるんですけど、アリーナに入るのは初だったのでチケット発券された時点でドキドキが止まらなくて!しかも、自分たちの後ろに人がいなかったので友達と踊りまくり、トロッコが来たときも遮るもの一切なく世界さんのダンスとかメンバーを見ることができたので最高でした!
(世界さんにはトロッコで目の前通った2回とも背中を見せていただきました)

でも、センターステージの方はあんまり見えなかったので、次はスタンド席でも見てみたいと思いましたね…
EXILEすごすぎました…ほんとにパワーのかたまり…



jr.EXILEの話

去年、BOTに行って好きかも〜!って思った2人が

THE RAMPAGEの陣さん

BALLISTIK BOYZの砂田将宏くん

陣さんは前からダンス好きだな〜とは思ってたんですけど、砂田くんは生で見てこの人の踊り好き〜!ってなったんですよ…
生で見てみると印象って変わりますよね…映像じゃ追えないところとかもあるのでやっぱりライブが好きです!

その後に配信で観た「ETERNAL2」がめっちゃ良くて、1も含めてまた観たいから円盤出して!布教させて!って感じです!
あと、3が観たくて観たくてたまりません…(葛木さんの脚本がめっちゃいいので3も楽しみです)

3月には陣さんの舞台と陸さんと翔平くんのミュージカルを観に行きます!
舞台もよく観に行くので、こうやってLDHのアーティストが舞台に出てくれると、推しじゃなくても嬉しい気持ちになります

1月にはBOOK ACTで裕太くん、陣さん、世界さんという好きな人しかいないイベントで、世界さんが他グループの曲を踊るのを見れて泣きました…(他のグループの曲やるとかメンバーシャッフルとか見てみたい!)

EXILE、FANTASTICS以外のグループのライブも行きたくなりますね…



iScreamの話

iScreamはずっと前から気になってて、「i2022」をやったときのを配信で見たら見事にハマりました!!
3人とも歌もダンスも上手くて、可愛いし綺麗でもう好きになる要素しかなくてすぐ落ちました
アルバムのリリイベで初めて生歌を聞いたんですけど上手すぎて感動して泣きそうになりましたね…
その後のステッカーお渡し会はすっごい緊張して何話したか覚えてないし、手の震えが止まらなかったです(フォロワーさんとお話しながら、近くにあった世界さんのパネル見て心落ち着かせてました)
3人ともめっちゃ可愛くて綺麗で、ほんとに同年代?って思いましたもん

その後、POWクリスマスのオープニングアクトで東京ドームで歌っている3人を見て泣きました(ガチ)
連番した子もアイサケちゃんのこと褒めてくれててすごい嬉しかったです(ちなみにその子はLIL LEAGUE推しの子だったので、お互いの推しを見てきゃっきゃしてました、めっちゃ楽しかった)

次のライブが25日の東京なんですが、初めてのアイサケちゃんライブになるのですごいドキドキです…!!




FANTASTICSを好きになるまで、LDHのアーティストは名前は知ってるけど歌とかパフォーマンスとかあんまり見たことないって感じだったので、FANTASTICSと出会ったからいろんなアーティストを知ることができたので本当に良かったです!!




ありがとうFANTASTICS!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?