見出し画像

転職しました。

こんにちは!30歳ベンチャー挑戦中のもえこです!
このnoteではどんな会社と出会ったのかお伝えできればと思います。

◾︎どうやってSIVAをみつけたか

私は主にWantedlyで転職活動をしていました。
Wantedlyにはカジュアル面談というのがあり、面接の前に’’カジュアル’’に双方のことを知れる情報交換の場があります。
会社の雰囲気や、働いている人や、事業のこれからのことを知れる貴重なチャンスでもあるので、少しでも気になる企業があったらひたすらカジュアル面談をしていました。
(中でもWantedlyはweb業界に特化していたのでやりやすかったです)

カジュアル面談は、IT/web業界の中でも、webマーケティング、ECサイト運営、PRプランナーなど幅広い業種でみてました!!

SIVAをみつけたのは、運命的なタイミングでした!Wantedlyの「今週のピックアップ募集」で会社のメンバーの集合写真がでてきて、直感的に雰囲気のいい素敵な会社だなと思ったのを覚えています。

5周年パーティーの時

◾︎カジュアル面談

カジュアル面談では現在の上司でもある明石と話しました!
面接らしい堅苦しい質問は一切なく、私自身のことを知ろうと、好きなことや、今までの人生観や、大事にしていることなど、たくさん質問してもらい、そこから深堀で色んなお話をしました。
今も変わらず思いますが、とても気さくな方で、初対面なのに相手の懐に入るのが上手だなとその時思いました。(あと、背の高さにもビックリしました...!)

カジュアル面談も終え、すぐに連絡をいただき、3日後に社長面接の案内。(テンポが早くビックリでした...!)

杉浦と初めて会った時、圧倒的自信とオーラがあるのに、フレンドリーに話てくれて、そのギャップに驚きました。
’’どんな夢があるのか’’、’’何を大切にしているのか’’という話から、恵比寿でおすすめのご飯屋さんや好きな漫画の話をしたり、ほんとに幅広く話しました!
そこでおすすめの漫画は「亜人」だ!というのを教えていただき、もし入社することができるのなら亜人はマストで読みたいと思い、漫画喫茶に駆け込んだのを覚えています。笑

1番印象に残っているのは、「どんな人材を求めているか?」の質問に対して、’’義理人情を大切にできる人’’でした。

守るべきものは守り、嘘をつかず周りの人を大切にすること。

人としてほんとに大切なことですし、義理人情を大切にできる人は、損得ではなく直感的に行動できて、素直で真摯であるかどうかだと思います。

きっとSIVAのメンバーはそれを大切にしているばかりなのだろうと思い、みんなに会うのが楽しみでした..!

◾︎第一印象

取り扱っているサービスが圧倒的にすごい!
広告の制作から出稿、分析、効果改善まで一気通貫で可能にするプラットフォーム!


Squad beyond


前職の時は、制作会社さんが広告をつくり、運用会社さんが広告を運用し、分析は社内で担当していたので、一貫した管理が難しくスピード感がなかったので、SIVAのサービスは今後伸びていくという確信がありました。

ベンチャーだけど、ベンチャーすぎない印象(いい意味で!)


イケメン社長のBD!


◾︎入社の決め手


チーム一丸となって1つの目標に向かって働いているのと、穏やかで会社の雰囲気がよいなと思いました。

1つの業界に限らず、様々な業界のビジネスをみることができ知見が広がるのと、ベンチャーであるからこそ裁量権が広く、やりたいことに挑戦できる環境なので(社長の元でマーケティング分野に携われる)色んな経験ができると思いました!

また、いままでプランナーや営業事務として、目の前のお客様や一緒に働くメンバーをサポートしてきたので、カスタマーサクセスにてその経験が活かせると思い入社を決めました。

歓迎会してくれました!!


◾︎これからめざすこと


圧倒的なプラットフォームを通して付加価値を与えられる存在になりたいです!

カスタマーサクセスして17日目。


最後まで見てくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?