見出し画像

スノボー部始動

こんにちは!30歳ベンチャー挑戦中もえこです!

冬といったらスノボーですよね。...ですよね?私は、冬になると雪が恋しくなり月2くらいはスノボーに行きます。

このnoteでは、会社の部活動でもあるスノボー部のことについてお伝えできればと思います!

画像1

好きになったきっかけ


私がスノボーをはじめたのは大学1年生の頃です。中学生の頃にスキー教室に行ったきり、スキー場に行くことはありませんでした。初めてみた雪山は壮大で広くて最高の雪景色だったのを覚えています!!!


好奇心旺盛な性格からやったことないことは、一旦挑戦したい性格なので、スノボーも軽い気持ちからはじめました。
最初は滑れなすぎてお尻が3つに割れるかと思うくらい転けまくり、、頂上いっても滑るのに一苦労、、リフトも降りるの毎回こわいし、、
滑れない自分が嫌すぎて、スノボーに行きまくっていたら、いつの間にか滑れるようになってその感覚を掴んだ時から、スノボーが大好きになりました!!!あの時私を鍛え抜いてくれたぱいせんには感謝ですね。


今では私にとってなくてはならない存在くらい、大好きな趣味です。

画像2

スノボー部とは

会社のスノボー好きが集まり、スノボー部が出来上がりました!メンバーは8人で、初心者〜ベテランまで幅広くいます。
(うちの会社ではゴルフ部や釣り部や映画部等色んな部活動があります笑)

画像3


スノボー当日!

画像7

突然ですが、先日会社で車を買いました!(社長の思い切りがすごい!)なので、みんなでどこかに行く時はその社用車でいけるのです!!

交通費は会社が負担してくれました..有難い福利厚生です。

朝早く集まって向かう先は、「神立スノーリゾート」というゲレンデに行きました。(東京から2時間半で行けるのです)

画像4


雪のコンディションは、少しジャバジャバでもう春でした。でも、晴れていたので気持ちよく滑れました!

みんなの仕事の一面しか知らなかったので、こうしてプライベートでこれて、めちゃくちゃ楽しかったです!!

画像5

画像6


明石さんはみんなのパパ。すいすい上手だったな〜。
ざわ幹事さんは、いつのまにかスノボーマスターしてた!
つむとREDさんは、スピード狂で安定の滑り。
たかぴー大先生は、教えるのがプロ並に上手!
のいちゃんとゆずちゃんは、ひたすら可愛かった♡

絶対スノボーを通して深まりましたよね?笑

帰りは何故かみんな元気で車内はカラオケ大会で、あっという間に東京着いてた。笑

画像8

画像9


打ち上げは焼肉

夜は私の最寄りの美味しすぎる焼肉屋さんで打ち上げをしました!安くて美味しいのよ。みんなに喜んでもらえて嬉しかった〜!!

画像11

画像12


まとめ

私の大好きなスノボーを通して、仲も深まったし、その人のことをたくさん知れるいい機会でした!
今しかできないこと、全力で楽しんで関わっていきたいと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?