見出し画像

6/1 小柄男子体験記

僕は、161cmの小柄男性。
服を探すのになかなか苦労をします。

の、流れでボトムス編。を書きました。

【前回記事】
https://note.com/0130orihakat/n/n4bd7869f9371

今日はトップス編!
というより実際にあった経験、、、
体験記を1つ。
とある夏、Tシャツがほしく某デパートの某ブランドへ。

某羊のブランドはとにかくサイズがでかい。
メンズのSでも僕が着たら、、、もう。

彼氏のTシャツきた美少女ならまだしも、
30歳の小さいおじさんですから、、、もう。
「もう少し小さいのありますか?」

と聞くと、

「子供服売場のボーイズサイズがあるのでそちらへ行っていただけたら!よくそちらへ行く方います!」

子供服売場へ行きましたよ。
なんか恥ずかしかったので足早に何も買わずに帰りましたが、、、

そもそも子供服売場によく案内してるならメンズ売場にそのサイズも置けば良くないか?

というか、僕はここで待ってますので持ってきてくださいよ。

など、
口にはしませんが、色々と思いましたが小柄男子の宿命なのかなと思いつつ我慢。

今思えば

◾︎小柄男子向けのショップあっても良くないか?
◾︎雑誌見たってスタイルの良い人が着てるからかっこいいわけで、同じ服を小柄男子がそのまま着てもダサい。
◾︎そこには絶対、似合うための創意工夫が必要である。
◾︎その創意工夫って誰がどこで教えてくれんの?

とか、思うわけですよ。

僕は創意工夫できる自信あるので、小柄男性向けのショップやりたいなー。

体験記つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?