見出し画像

何事もバランスが大事ってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!!
本当にありがとうございます!どうも、五十嵐です!!

今日は「何事もバランスが大事ってハナシ」について書きます。

バランスって一言で言っても色々ありますよね?
身体のバランス、栄養バランス、ニューバランス。。。
冗談はさておき、、、

なぜそのように思ったかというと、
僕は今日、パーソナルトレーニングの無料体験に行ってきました。
「いのラボ」という接骨院にジムが併設されたところでした。

無料体験では身体のテストを行ってきました。
テストでは柔軟性や体幹の強さなど10種目弱行いました。
さらに、Inbodyという体組成を測る機械に乗りました。
筋肉量、脂肪量、体脂肪率などが細かく知ることができました。
体脂肪率は標準よりもやや多く、それ以外の項目は標準でした。
しかし、現役時代に比べると衰えたなって感じます。

次にカウンセリングを行ってもらい、栄養について教えていただきました。
栄養では3食しっかりとバランスを摂ること。
炭水化物しか取らない、炭水化物しか取らないなどはご法度ということです。
バランスよく食事をすることで身体の変化が出てくるとおっしゃっていました。

身体のバランス、栄養バランス、サッカーで言えば攻守のバランスや選手のバランスが
大事になってくるわけです。

何事もバランスよく、適度に力を抜いてやることが大切だと思いました。

ではまた。

#何事もバランス #身体のバランス #栄養バランス #ニューバランス #指導者 #サッカーコーチ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?