見出し画像

子どもって元気だよねってハナシ

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいたそこの君!
本当にありがとうございます!どうも、五十嵐です。

今日は「子どもって元気だよねってハナシ」について書きます。

僕は今日、スクールを4本担当しました。
1日にスクール4本はなかなかのスケジュールですがなんとかやりきりました!

なぜやり切ることができたかというと、子どもたちが笑顔で楽しくサッカーをしてくれたからです。
子どもたちの笑顔って本当に癒やされるというか、元気をもらえるというか。
本当にパワーがあるなって思います。

今日は久しぶりにU4クラスのサポートに入りましたが、本当に可愛すぎる!!
いつもはツルツルな僕のギャグもU4の子どもたちには大ウケでした。
ボールを倒れながらキャッチしただけで大爆笑。笑
変な歩き方しただけで大爆笑。笑

僕の元々のポテンシャルが子どもたちによって引き出されたのでしょうか。笑
まぁ、それは1万%ないですね。いつもスルーですからね。

指導者をしていると、選手たちに何かを与えてあげないといけない立場なのに選手たちから元気とパワーをたくさんもらっています。

本当にこの仕事ができていることに感謝です。
1本のスクールに魂込めて楽しく、元気に、子どもたちの記憶に残るようなスクールをやっていきたいと改めて感じました。

もっともっと頑張ります。
明日はB級ライセンスのトライアルに行ってきます。
C級を取ってから約1年半の経験を全てぶつけてきます。

また結果報告させてください。
ではまた。

#子ども #元気  #笑顔 #指導者 #サッカーコーチ #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?