見出し画像

第一回「夜のあさがお」開催

 今日、第一回「夜のあさがお」が開催されました!

 1時に現地に行って、準備をしていると、なんと私の学校の実験の先生がわざわざ来てくれて、(金曜日に、今日のことは言っていました)写真左の花束をもらいました。とっても嬉しかったです。

 そして、今回はnoteもやっているゆをくん(↓)

しか参加者はいなく、私はセカンドホームにも行って知り合いだったので、「どうしたら参加者が集まるか」とかを話し合いました。

 予定していたプログラムとは違う形でしたが、とりあえず場所を取って、準備もして、開催できたので良かったです。これで第一歩です。

 それから、ゆをくんを待っている間、顎のところにレバーがついている車椅子に乗った人とそのヘルパーさんと話したりして、私の世界も広がりました。(その人は、キリスト教に出会って自分は尊い者だと知り、それを広めていこうとしている人でした)

 これからは参加者を集めるために、市役所とかいろんなところにチラシを置いてもらったりの交渉もしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?