見出し画像

祝日の夜に一人で向かう先

久しぶりにnote開いたね。言語化が苦手なので、克服のために気が向いたら音声認識を活用してスマホに日常を記録していますが、今日はキーボードとマウスを手に入れたのでnoteを書いてみます。

ちなみに、キーボードはelecomの約3000円の物で、マウスはlogiの格安マウスです。このくらいでちょうど良いね。

今日は、元々予定がなかったので11時に起床し昨日コストコで購入したプルコギベイクとトマト、ヨーグルトを口にし、床掃除、皿洗いを済ませ市内へ向かいました。

市内へ向かったのは、今日から公開の「落下の解剖学」を鑑賞するためです。上演まで時間があったので、キーボードとマウスを買いに電気屋へ。その後はラーメンを食べ、眼科でコンタクトの度数調節をし、カフェへ。

なんか、振り返ると充実した休日を過ごしているような気がする。

空いた時間で仕事の勉強をしようと、本とパソコン、ipad、充電器を鞄に詰め込んだけど、全然使わなかったね。まぁこんなこともあるか。

最後に向かった先が、レイトショーの「落下の解剖学」。

ネタバレになるのであまり詳細は言いませんが、一言で表すと
「事実を明かしてくれ。」裁判での光景が多く、最後に判決は出されますが、事実の描写がなくモヤモヤしてしまいました。私は推測系の物語があまり好きではないらしい。

でも、主人公の弁護人があまりにも美しい!惚れてしまうやろ。ザ・フランス人と言わんばかりの顔立ち。美しい彼の八木勇征を初めて観た時の感覚に近いです。犬の演技も素晴らしい。CGか?と疑う程でした。

結末はどうであれ、上演中飽きることはなかったので暇だったら観てください。



この日記は、新しいキーボードで書いていますがノートパソコンに慣れているからか、キーの位置が少し高く疲れるね。可愛いからいいか。

三連休の一日目が終わりますね。あと7日は休みでいいのに。



明日は9時に起きれますように。


女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!