見出し画像

2023年をふりかえり

2023年12月31日9時12分
今は奥さんの実家がある宮崎県延岡市にいる
奥さんはフライトで海外なので
子供達2人を連れての帰省である
今年一年を振り返ってどんな年だったかというと
とにかく今年の11月29日で50歳という節目の年齢になるので
色々なものに挑戦してこようと昨年から心にきめて
それなりにいろんなものに前向きに楽しめたが
下半期、特に10月中旬頃に帯状疱疹を患ってからは
気分的にも落ち込んだこともあり
継続できずにやめてしまったものがあった
英語学習、筋トレなどがそうである
継続してるのはこのnoteだけである…
それと50歳の誕生日までに
一般社団法人キッズインシネマを設立して
もっと幅広く活動していこうと決めたのだが…
ちょいとさぼってしまい
結局設立は年明けの1月になってしまったこともそうである

父親としては…
うーむ…
やはり2人の子供達に対してガミガミ言いすぎたかなと思う
もっと2人の子供達を信頼して
見守ってあげれば良かったなと思う

なので2023年の自分の点数をつけるとすれば
合格点は出してあげれるけど
ギリギリのところで80点かなと(自分に甘いな…笑)

そして来年2024年の自分のテーマは

謙虚に素直にそして他人に対して愛をもって優しく

ですね

そしてさらに欲をいえば

もっと熱くなる

ですね

そんなことを1年間通して実践できれば
自ずと良い一年になるのかなと思います

それではみなさん良いお年をお迎えください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?