見出し画像

沖縄行きたい!!

毎日暑い日が続く
最高気温37度。朝から32度と夏ってこんなに暑かったっけ?
という日々が毎日続く
しかもまだ梅雨明けはしていない
僕が子供の頃はこんな気温ではなかった
栃木県の足利市生まれとしては
少なくとも夏は東京よりは暑かった
それでも30度を超える日は少なかった記憶がある
それでも夏は暑かった
でもこんな異常な暑さではなかった

そりゃ子供たちも沖縄の話するよね
東京のコンクリートジャングルの暑さより
沖縄のあの独特の雰囲気
青い海
青い空
白い砂浜
気持ちのよいプール
三線のあの音色
あーあー沖縄行きたい!!沖縄住みたい!!
来年の沖縄旅行を楽しみにしつつ
東京での暑い日々。少なくとも自分の気持ちだけでも涼がとれるような
そんなちょっとした工夫をしたいかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?