断糖高脂質食にチャレンジ

57歳にもなれば、お腹は出てきて、オデコは広くなり、ちょっと階段を登れば息切れし、あれやこれやと体の不調を自覚することになる。
趣味がウォーキング、インターネットと読書、それに加えてテレビ好きなためか、自分のことを意外と健康オタクだと思う。
数ある健康法の中でも最近気になったので実践したものがある。
それが断糖高脂質食。
可能な限り糖質を排除したうえで、高脂質なものを摂るというもの。
やってはみたものの、味付け単調さと食材調理の面倒くささで数ヶ月で挫折(泣)
しかも、思ったより体重減らず。
倦怠感やその他の体調不良にも悩まされた。
ただ、一つ特筆しておきたいことがある。
これは断糖高脂質食にチャレンジした方々がほとんど体験されているようだが、なぜか虫歯にならないということ。
ほとんど歯磨きをしないのに、、、である。
糖質制限食をされている方からも歯を含め口腔内が健康になったとよく聞く。
やっぱり糖質の摂取はほどほどにした方がいいのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?