見出し画像

愛情の表現の種類

みなさんは、大事な方に愛情を伝えてますか?
愛情表現には、種類があると聞いたので、紹介します。

その1
「言葉」
シンプルに好きや愛してると伝えられたら嬉しいですよね。
日本人はあまり言葉にして気持ちを伝えない人が多い印象です。
だからこそ、言葉にすることを大切にしていきたいものです。

その2
「一緒に過ごす時間」
24時間という限られた時間を、自分のために使ってくれることは嬉しいですね。
私は、プラス会話をすることも大事にしています。
思っているだけで気持ちは伝わりきらないと考えるからです。

その3
「奉仕やサービス」
家事や手伝いもこれに入ると考えます。
ちょっと手伝ってくれるだけで、ホッとできる時間ができます。
少しでも心が休まる時間ができることは、心が満たされることを感じます。

その4
「プレゼント」
お金を使っての愛情表現はとてもわかりやすいです。
私にとってプレゼントの価値は、金額ではなく、選んでくれる時間こそ、自分のことを考えてくれているといった幸せに繋がります。

その5
「スキンシップやセックス」
マッサージも入るかと感じます。
ハグをする・キスをするといった行為でもストレスは軽減されると聞いたことがあります。


みなさんは、どの愛情表現で愛情を感じますか?
私は”自分のことを考えてくれた”と思えた時に愛情を感じると思いました。
きちんと感じている愛情を伝える丁寧さを持ちたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?