物事の捉え方

毎日note101日目。

こんばんは。

本日は、物事の捉え方についてお話しします。

2回目の緊急事態宣言が発令されてはじめての夜。
町の人通りはだいぶ変化がありましたね。

そんな中、ニュースを見ていて気づいたことをお話しします。

飲食店の方々にとっては、

「またか…」

と、落胆される方も多いと思います。

しかし、あるお店の店長は、

「不満はいくらでも言える。ただ、我々は給付金と言う救済措置があるので、感謝しなければならない。
他にも大きなダメージを負いながらも、支援のない方々はたくさんいるし、今はただただ収束を願うだけです。」

聞きながら、なんて素晴らしい考え方だろうかと思いました。

答えた方だって相当厳しいはず。

それでも愚痴ひとついわず、今できることを最大限行う姿勢。

本当に見習わなきゃいけないなと思いました。

様々な意見あると思いますが、信じて我慢する。
そして、感謝を忘れず未来を見据える。

本当に思っているからこそ、言葉に出るんだと思いました。

素晴らしいなと思った夜でした。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

もっと知りたい方、
インスタアカウントは、

boook_2020

です。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?