モチベーション

こんばんは。

本日は、モチベーションについてお話しします。

以前、スポーツニュースの特集でメジャーリーグのダルビッシュ有投手がピックアップされていました。

彼は大きな期待を背にアメリカに渡りましたが、
ケガとの戦いもあり、ここ数年苦しんでいました。

そんな彼が今年は最多勝。

日本人初の快挙です。

私もテレビを見ていて毎回、気持ちのいいピッチング内容でした。

彼は昨年後半から調子を上げてきましたが(上げてきたというより本来の調子に戻ったという方が正しいかも)、あるきっかけがあったそうです。

それは奥様の涙。

「私と結婚してから調子が上がらない」

そう奥様から言われたそうです。

その一言が、ダルビッシュ投手の闘志に火をつけたのてす。

彼の責任感の強さ、家族への愛。

様々な感情が入り交じり、成績にも反映するようになりました。

私たちもいつも調子がいいわけではありません。

それを上向きにするには少しのきっかけが影響するのかもしれません。

ダルビッシュ投手のように、誰かのために強くあるべき。

という強い意思は本当に見習うべき姿だと思います。

仕事にたいして真剣に、家族への感謝を忘れずに日々成長していきたいと思いました。

本日も、ご覧頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?