DMで趣味を否定された

43日目

キーボードをはじめて約二週間、ここ数日は触れずにいます
自分で弾いてて楽しいことは楽しいのですが、孤独です

まだ楽譜も読めないしコードの勉強もしていません。なので二週間経ったのに基礎の基礎から抜け出せずにいます。

買った教本はアニメとのコラボした本なのですが、コードの前にとりあえずシンプルにしたそのアニメの曲を弾いてみようと書いてあったのでそれを繰り返していました。
そしてその曲が弾けるようになってからコードの勉強にステップアップしようと書いてあったのですが本当にそれでいいのか悩んでいます

数日前にSNSのDMで「バンドをやるわけじゃないのに楽器を今までやってこなかった大人がピアノ始めて何になる?そんなことしている暇があるならさっさと働いて社会復帰しろ、小説やコスプレもやめて働け」
と言われました……

確かにバンドを組む予定は今のところ無いですし声をかけていただいてるわけでもありません
個人的にやってみたいなと思ってキーボードを買い、始めてみたところにそう言ったメッセージが来てとても悲しくなりました……まさかキーボードを買って自分のほとんどの趣味を否定されるなんて思わなかったです

メッセージの通り確かに約半年間働いていません、会社にも家族にも迷惑をかけているのも重々承知です。知り合いにもそれで文句を言われたこともありました。でも復職をするつもりだったし結果として会社と話し合いをして決まったことをなぜ顔も見たこと無い人にここまで言われないといけないのかと

そのメッセージを受け取ってから自分の存在価値が見えなくなってしまいました

キーボードを弾くのも、小説を書くことも、コスプレをすることも……勝手に涙が止まらなくなって泣くこともたまにあります

確かにSNS上で休みなのをいいことに少し調子に乗っている時もありました。なので嫌われることも承知の上だったのですがやっぱり傷つきます。
今年に入ってからブロックされる件数も増えていて、ミュートにされているであろうことも増えました。相互さんだった方にフォローを外されているけど会話を私が振れば普通に返してくれることも多くなりました

少しネットに依存しすぎて疲れちゃいました、以前はフォロワーさんたちと楽しく話が出来ていたのに自分で壁を作ってしまっているのが嫌になります
嫌われたくないから近付かない、だけど寂しいというわがままを繰り返していてフォロワーさんには迷惑をかけてしまっています、ごめんなさい

しばらくはマイナスなことを呟くのをやめて少し頻度も落とそうかなと、せっかく同じ趣味で知り合えた人たちともっと遊んでいきたいので
キーボードはとりあえずこのままだと悔しいので少しずつ練習していきたいと思います、そしてもし縁があったらバンド活動や同じ曲を弾けたらなと夢見ながら頑張ります

とりあえず音痴なのでリズム感が壊滅しているのと指がつるので慣れるまで最初の曲を練習します
もしよかったら応援してください……

よろしければサポートお願いします