見出し画像

2024.0511、日記です。サイクリング、YouTubeテレビ、自治会

いつも通りの、土曜日です。
サイクリング🚵を9.2km、YouTubeのテレビを見ました。自治会の活動もしました。


☀️晴れ

♥4:00~4:30、自治会回覧作成、noteのチェック。


【開き直り】
ダイエットに心がけていますが、疲れがピークになった時、開き直ってナッツやココア72%チョコをたくさん食べ、寝て疲れを取りました。

♥11:00~11:30、自治会新しく入会される、Gさん宅へご挨拶


♡Gさんは私の自治会の、ホームページの問い合わせメールから、自治会入会を希望された、珍しい方です。

♡さっそく、会長さん、常任さんと私(会計・事務局)でGさん宅へご挨拶へ行きました。

♡Gさんは積極的な方で、自治会へ感心を持たれました。

♥11:40~11:50他、

火曜サスペンス「娘という名の他人」(1994年5月31日放送)をYouTubeで、1時30分、楽しみました。


詳細は、データベースを借用し加筆したものをお伝えします。▼YouTube リンク先

【Web、▼娘という名の他人  - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇から引用】

地方の刑事の禄郎(露口茂🔴太陽にほえろの山さん役🔴)と妻の浅子(長内美那子)は、上京中の娘・順子(及川麻衣)が人を殺したと知り驚愕。

娘・順子は犯行を全面自供しており、起訴は間近。娘の無実を信じたい両親は上京。露口茂さんは、娘・順子の身近な人物から捜査する。

【これまでの経緯】
父親・露口茂さんの娘さんが、娘さんの職場の先輩と恋愛関係に…(不倫)

不倫の事が父親に知られ、しかられ、娘さんは家(会津)を出て上京します。

娘さんの部屋には、女性の親友が出入りしていました。親友が娘さんの部屋にひとりいた時、不倫相手の男性が、酔っぱらって帰って来て、親友の女性に乱暴をはたらきます。

そして、親友の女性は、不倫相手の男性をナイフで殺してしまいます。娘さんは親友をかばって自首します。

父親・露口茂さんは、娘さんの無罪の為に奔走(ほんそう)します。最後は親友をかばってたことを証明して、娘さんは会津にもどって親子も和解します。


♥YouTubeを見て、私の感想♥

🔴父親・露口茂さんは、娘さんの無罪の為に奔走(ほんそう)していた時、自分が娘の身代わりになりたいと思ったそうです。これほど娘を、愛した事はないと言っていました。

🔴会津に戻った気の強い娘さんは、お父さんへ「ごめんなさい」と言って謝る姿に感動しました。

🔴太陽にほえろの"山さん"役、露口茂さんの演技に、心を打たれました。


♥12:00~13:20、喫茶店(プチモンド)で家内と食事しました。


♥14:00~15:30、お昼寝

♥16:00~19:00、サイクリング🚵、9.2km、3時間

近所を普通の自転車🚲️で、ぐるぐる🌀回ります。
この運動をすると良く眠れます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?