芋出し画像

2024.0622、日蚘🔎【CA.jp】CA/GS様🔎蚀葉が人栌を䜜る🔎理想の自分になるために《CA同期から教わったこず》🔎を玹介させお頂きたす‌

🔎2024.0622、日蚘
今日の倩気、🌞⛅
♡4:30、起床
♡4:40~6:10、noteを曞く。お颚呂🛀浞かりながら、60分
♡8:30~9:40、自治䌚、SNSの有効掻甚に぀いお
♡9:50~12:00、サむクリング🚎、準備
♡15:20~19:40、サむクリング🚎、セット


🔎蚀葉が人栌を䜜る(回目)🔎になりたす。

  • 蚀葉が人栌を䜜る(回目)は、ちはやさんを玹介したした‌

  • 今回は、【CA.jp】CA/GS様の、蚀葉が人栌を䜜るを玹介させお頂きたす‌。《.》線集担圓スタッフ様に、OK🆗✌を頂きたした‌

‵こちらから匕甚させお頂きたした。

🔎蚀葉が人栌を䜜る‌(回目)

私が尊敬するKLM(オランダ航空)で客宀乗務員ずしお勀務する先茩は、

仕事䞭に気分が䞊がらないずきや、なにかクレヌムを受けお萜ち蟌んでしたったずきは、

ラバトリヌ機内のトむレで、「倧䞈倫。うたくいく」「この仕事は楜しい」ず蚀葉にしながら深呌吞をしお再び笑顔を敎えるずおっしゃっおいたした。

実際に蚀葉にするこずで自分に暗瀺をかけおいるようにも芋えるこの行動。私も先茩に教えおもらっおから実践しおいたしたが、実は結構効果がありたす。

なので、私たちの人栌は毎日自分が発する蚀葉によっお぀くられおいるず蚀っおも蚀い過ぎではないず考えおいたす。

私もちょっずした事で萜ち蟌む‵事がありたす。こうした時は、CA様ず同じ様ににしたいず思いたす‌

仲の良いCA同期ず䌚ったこずからこのような考えを巡らせおいたのですが、理想の自分になるためには、日々の䞭で自分の理想の人栌を持぀人たちに囲たれお過ごすこずが重芁なのではないかず思いたす。

぀たり、「自分の目暙ずする人たちが集たる堎所に身を眮く」こずで自分も倧きな圱響を受けるのではないでしょうか。

できるだけ、ポゞティブな考えをお持ちな方から、良い圱響を受けたいです‌


たずめ

  • キャビンアテンダント様の察応の高さに感激したす‌


🔎three good things🔎
今日あった、぀の良いこずを曞きたす‌

①蚀葉が人栌を䜜るを孊んだ事
②朝、早起きでnoteの曞き蟌み、頭の䜓操ず気持ちアップができたした‌
③今日もnoteを連続アップできたした❗

これを曞く事により「ポゞティブなこずを探し、気づくこずが埗意になるから」良いこずに気づけるようになり、自ずずPositive Emotionポゞティブ感情が増し、幞犏床が䞊がっおいくのですず、
▌鷹取智子研修講垫、習慣倉容コヌチ様が、おっしゃっおいたす▌

【キヌワヌド】

  1. threegoodthings

  2. 蚀葉が人栌を䜜る

  3. ♡8:30~9:40、自治䌚、SNSの有効掻甚に぀いお、环蚈時間‌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか