見出し画像

2024.0921、日記🔴同級生からのメッセージと, 中学生.高校生時代の振り返り,を紹介します🥭

今日は、中学生・高校生 時代の 同級生(女性、◯ユキちゃん)が、私の家を訪問しました!

同級生からのメッセージは、🌕楽しく生きてね🌕です。

この方は、私と同じ、岩手県で高校生まで 生活し上京。結婚され、◯明党で、選挙が近づくと 来られる方です。

中学生・高校生 時代は「一言も話をした事が、ありません!」。◯明党のパンフレットと、思われる資料を持って来ました。

最初に会うと「元気?」の挨拶から始まります。      
同級生と政治や選挙の事は、一切話しません!お互いの家族の事や健康の事、意見交換をします。

同級生は私の中学生・高校生 時代の頃を、良く知っていて、ほめてくれます。年齢がひとつ上の、お姉さんの様な存在です。

私の中学生時代は、弁論大会へ出たり、生徒会(※書記)
をしたり、学芸会で劇を中心的にすすめる役をやってました。

目立つ存在でした…しかも真面目。部活動は野球部に入っていました。
(※野球は、あまりうまくなく、補欠でした)

高校生時代も目立ちたがり屋で、学級委員を3年間やりました。1年生の秋から、🏉ラグビーに入りました。

自分の心の中に故郷・岩手を思う気持ちがあるのかもしれません…

冒頭の同級生からのメッセージ、
楽しく生きてねは、


「楽しく生きてね」という言葉は、相手に対してポジティブな気持ちや幸せを願うメッセージです。つまり、日々の生活を楽しんで、笑顔で過ごしてほしいという思いが込められています😊。友人や大切な人にかける言葉としてよく使われますね!、

とAI チャットが言ってます。
あまり言われた事がない言葉だったので、感激しました!


【キーワード】
♡自分史、中学生・高校生時代
♡同級生からのメッセージは、🌕楽しく生きてね🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?