見出し画像

管理の扉

転職サイトを通して現在の職場に就職しました。

問い合わせてもらったら、主任は募集してるけど、スタッフは募集していないって返事でした。

何となく気になったところだったので。

これまで管理者候補としてやってきて、介護施設で主任の経験あり。

ということで、再度問い合わせてもらって面接にこぎつけました。


師長って。あんなふうになりたくない。(パワハラ師長)管理職って。 管理職のあり方、今の時代に合わせた管理者でなければ。
元師長や元部長 見返してやりたい。
そんな思いが込み上げていた。

小さな個人病院だから何とでもなるだろう。

面接では働いたこともないところで、いきなり主任はできません。
主任を引き受ける前提で、はじめはイチ職員として全業務をさせて下さい。って条件をつけました。

1年以上主任不在で、ようやく来てくれた人材だったようなので、面接中に内定いただけました。

部長の第一印象は穏やかなやさしそうな人でした。

うつ病歴があることは未告知です。

書面で正式に詳細と内定通知をもらい、基本給安っ

こんな給料でやっていけないって思ったけど、給料よりも穏やかに仕事ができるところを重視しました。

そして主任候補として、就職が決まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?