見出し画像

心が壊れるまで。

看護師になって23年。
仕事辞めたいと思ったことはあっても看護師を辞めたいと思ったことはなかった。

とある病院で勤めだし、定年まで最後の職場にするつもりでした。

人間関係も組織もブラックでした。
それでも、部署異動しながら働き続けました。

私が勤務する病棟の師長
とにかくギャンギャン吠える
正しいことを言っていても言動、行動にストレスでした。

ある時、私は足を痛め、1ヶ月の休養の診断書がだされました。
痛みがある中で仕事(診断書に記載された期間よりも早く復帰)再開することに。

そこでのやり取りの中 師長の言動はパワハラと取れるようなものでした。

話の内容の中には私が取った行動が悪かった
それは認め謝ります。 
でも師長の言動、攻撃はそれ以上でした。

いつしか私は身体と心に不調が現れるようになりました。
不調は続き悪化していく中で
更年期障害なのかもしれないと思い病院受診しました。 
そこで医師に言われたのは ストレス が原因

症状を話していく中で鬱病と診断されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?