見出し画像

【退職】の選択

うつ病になる前に退職することを考えた。
1つのところで長く続けるのが、私の時代だった。
転職の不安、給料もさがる。 辞めることのリスクは大きかった。
しかし、そのリスクよりも辞めたいの気持ちのほうが大きかった。すでに限界がきていた。

退職したいと伝えたが、結局続ける選択をした。

あの時、辞める選択をしたら、うつ病にはなっていなかったかもしれない。

人生の選択を間違えた。
(間違えたから今の人生があるのだけど)

でも最終、職場から降されたことは、
後○日休んだら次年度の有給は発生しない。
後○日休んだら退職扱いになる。また面接してゼロからのスタートで再雇用も可能。

うつ病になってまともに働くこともできない状態にまでなって、こんな状況でココで続ける意味もない。

長年働いてきて、所詮 駒でしかなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?