見出し画像

Oliveフレキシブルペイカード届きました。

Oliveフレキシブルペイカードが届きました。

三井住友銀行のキャッシュカードに、
クレジットカード・デビットカード・ポイント払い機能の三つの機能が搭載された万能カードです。有能!


――と言っても、これが一体どれほど便利なカードなのか、
実はまだあんまり良く分かってないんですよね;
使い方についても手探りの状態です(おい)

(支払いモードが三つもあるとか軽く混乱しそう…;
スムーズに切り替えできるかしら…レジがすいてるお店で練習しないとなあ。慣れるまでは、激込みのお店とかでは絶対使えない;)


なお保有時の最大のメリットであろう対象の飲食店&コンビニ(ファミマは除く)での利用時5%OFF等の利用特典につきましては、心ときめくものは特にないです。
(ランチはお弁当持参派…)

なので、三井住友カード(NL)を既に保有している私にとっては、実は不要なカードだったのでは…?という気持ちも正直無くはない。
(特典ほぼ一緒ですし)


でもでも、鳴り物入りで始まったカードですし、
何より私のメインバンクは三井住友銀行なので!!


とりあえず一枚持っておいても損は無いかもしれない、
というノリと勢いで作りました。
(あと雑談時の話のタネにもなりそう)

搭載機能が多くて色々とややこしいけど、使っていくうちに慣れていくと思う。そのうちメリットも出てくるのではないだろうか知らんけど。
何事も習うより慣れろですよ。
頑張って使い倒します。


ただこれ、申し込み時にカード券面のデザインをうっかり三井住友カード(NL)と同じものにしてしまって;(バカ…)
見分けがつかなくなりそうで困ってます;


ここまで激似とは…(ノД`)・゜・。
何てこった;

やっぱり三井住友カード(NL)はオーロラデザインにすべきだったと軽く後悔…;左上のローマ文字だけが唯一の手掛かりですな。
見分けがつくまでは付箋でも貼っておくか…;






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?