見出し画像

三井住友カード(NL)届きました。

三井住友カード(NL)が届きました。
三井住友グループの新サービス「olive」誕生の報を受けて、
大急ぎで作成したクレジットカードです。

昨今流行りのナンバーレスカード!!


券面は、優しい色合いのオーロラデザイン(←新デザイン)と、従来からあるスタンダードな緑のどちらにするかで、もの凄く悩みました。

とりあえずシックな感じの緑をチョイスしたけど、今になってちょっと後悔…改めて見るとオーロラデザインとても可愛い。
(更新のタイミングでデザインの切り替えとか可能なのだろうか…無理か;)


ちなみに新制度のoliveにつきましては、
まだあんまり良く理解していません(おい)

Twitterとかyahooニュースとか、色々なところでものすごく話題になっていたので、「よく分からないけど何だか凄いのが始まったな…!」という雰囲気に呑まれて参戦いたしました。


まあ、もともとメインバンクとして三井住友銀行を使ってるし、
SBI証券も保有してるし、
あとはクレカを作って紐付ければ完了するだろう、という勝手な思い込みと勇み足で申し込みしてしまいましたが、

クレカを作る必要は全く無い

という事実を先ほど知りました(爆)


クレカ保有の有無にかかわらず、
oliveに申し込むと、olive専用のカードが新規発行されるそうです。
(既存の三井住友カード保有者は、二枚持ちになるのだとか)


何てこった…;
また無駄にクレカが増えてしまう…;
(増え過ぎたクレカを断捨離しようとずっとずっと思っているのに私の意に反して増えていくのは一体何の呪いなのか…)


というわけで、
勇み足で動くと碌なことが無いということを学びました。
oliveの申し込みは、制度内容をちゃんと理解してからにしようと思ってます。

(こんな短期間でクレカを立て続けに作ってしまうとなると、私の信用情報に傷が付かないかとても心配…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?