見出し画像

Oliveフレキシブルペイカードの「選べる特典」選択してみました。

Oliveアカウントを新規作成すると、
「基本特典」(←ATM利用料や送金手数料、他社振込手数料などが一定回数無料になる)のほか、自分で選択できる「選べる特典」がついてきます。

対象となる特典は下記の4つ↓



①給与・年金受け取り特典(200pt/月)
コンビニATM手数料 1回無料/月
対象のコンビニ・飲食店ポイント還元率+1%
1万円以上の預かり資産(100pt/月)



私にとっては不要に感じる特典もありますので、
自分で選べるというのはすごく良いですね。
三井住友銀行をメインバンクとして利用しておりますので、迷うことなく①を選択させてもらいました。

Oliveアカウントを保有しているだけで、
ノーリスクで毎月200ptも頂けるとか嬉し過ぎます…!
ありがとうございます!!



年会費無料カードの場合、
選択できる特典は通常は1つだけなんですよね。
しかし加入月とその翌月のみ、入会特典としてカードランクにかかわらず2つ選択可能とのこと。これはありがたい。


というわけで、
「給与・年金受け取り特典
(200pt)」と、
ご利用特典(お預かり残高1万円以上)(100pt)」を選択してみました。

これで来月は300pt付与してもらえるはず。
ラッキー!




特典が適用されるのは来月(5月)から。
今月分(4月)の変更は出来ないみたいです。

また、毎月「月初~3営業日」までは変更不可となっているので、特典を切り替えたい場合は注意が必要ですな。

カード受取直後の4/1に変更しようとしたら、
こんな感じで変更不可の表示になってました↓



最近は、特典目的のクレカばっかり増えてしまっていて…;
(断捨離したい気持ちとはうらはらにどんどん増えていく;)

Oliveも、つい衝動的に申し込んでしまったけど、
冷静に考えると「わざわざ作る必要無かったのでは…?」という気持ちがしないでもない。
(コンビニほとんど使わないし)

でもこの選べる特典を見たら、作った意味はあったと思いました。
Vポイントざくざく貯まりそうです。
ポイントの出口を考えておかないと!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?