見出し画像

ともだち

こんなわたしにも数少ないお友達がいます。
そんなわたしのお友達とのお話です

わたしは漫画が好きでよく友だちと
漫画の貸し借りをしていました
お互いに忘れっぽいくて
ずっと漫画を返し忘れていました

わたしが学校を辞める時、
ふと漫画のことを思い出しました
返したら会えなくなる
だから漫画は返さないまま本棚にしまいました

学校を辞めて久しぶりに友だちと会った時、
わたしはそのことを話しました
友達も同じことを思って
返さなかったと教えてくれました

こんな簡単なことで
漫画ひとつで繋がっていられます
とっても嬉しくて
これは邦画とかにでてきそうだな
なんて思いました

まだ漫画はお互い返していません
今なら返しても繋がっていられると
心のどこかで思っています
素敵で大好きなお友達です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?