見出し画像

好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。私は私。

自分のことを好きですか?と聞かれて
好きです!と即答できる人間は
どのくらい居るんだろうか(´-`).。oO

私は私が好きです。

自分が自分を好きでいてあげなきゃ
誰が自分のことを好きでいてくれるの?
昔、よくそんな言葉を耳にしたことがあります。
別に自分のことを好きじゃ無くても
周りから好かれてる人っているのに
なんでこんな言葉をよく耳にしたのでしょうか

今の私は

私が中心
私はお嬢様
今日もかわいい!って誰も褒めてくれなくても自分で褒める主義

何歳になっても1人称は名前(TPOは弁える)

私のことを好きな人は好き
私が嫌いな人はきっと向こうも嫌いの精神
仲良くなると距離感おかしい

だけど、私は私と友達になりたくはないw
私が友達だったら面倒なのわかるから
私を好きでいてくれて
仲良くしてくれる友達は大好き
私のことを理解した上で付き合ってくれる
いつまでも対等な友達でいてくれる仲間は大好き

誰とも関わりたくないときもある
消えたくなるときもある

まわりにはそんなに興味はない、を装う
実際はちょっとだけ気になったり
自分だけ省かれてるんじゃないかなって思ったり
なんであなたが知ってて
私が知らないの?って思うこともたくさんある

だからと言って
ズカズカ入っていけないから
知らなくても平気だよって装ってしまったり
あとから気になって
なんで、あの時に入っていけなかったんだろって
後悔して泣く夜もある
なんで自分だけ入れないんだろうって思っても
私は一人でも大丈夫だからって
強がってしまうこともある

お酒が好き
だけどお酒の力は借りられないw
飲んでるときに盛り上げられないけど
パリピにはなれない

一人が好きで独りは嫌い
ワガママなのはわかってるから
ちゃんと人は選んで言ってる
そんな自分

やりたいことをやって行きたいところに行って
悩むこともたくさんあるけど
結局はそれが自分だから
それ以上にポジティブ思考で生きている

#私は私のここがすき


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?